231650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくママの庭日記

ふくママの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.16
XML
カテゴリ:お花のこと
​​こんにちは!

ワ-ルドカップが終わってしまいました
クロアチアの試合がおもしろくて
優勝したら凄いな~と思ってたけど
そうは甘くなかったですね

時を同じくして
Jリーグのサガン鳥栖にビッグスターが移籍してきました
元スペイン代表のフェルナンド・トーレス
ヴィッセル神戸のイニエスタ選手との対決は凄いことです
九州で観れるのは8月22日のベストアメニティスタジアムがチャンス
でもリーグ戦じゃなく天皇杯なので
出るかどうかは微妙 と我が家の男どもは言ってます

でもイチかバチか行ってみる事か・・・
もし実現すれば 見ごたえあるでしょうね~



今朝も7時には水やり始めたんですけど
かけながら蒸発していくような暑さです

画像は昨日の夕陽に照らされた庭の花達です

夕陽を眺めているように見えてきます




どことなく憂いでいるような桔梗 (*^-^*)


千日紅は今日も暑かったね~と話してるみたい


タグには大株になると書いてあったス-パ-ランタナ

ちっとも大きくならないし
ちょこっとずつしか花も咲いてくれません


半日しか日が当たらないからでしょうか


アフィリより

上矢印こうなるはずなんですけどね


オレガノケントビューティーは花がずっと咲いています

鉢から零れて 藤の花みたいになってます





老眼の私には虫眼鏡でないと見えないくらい
小さな小さな花

リ-フも綺麗だけど 優しいピンクの花も綺麗です


昨日花苗をちょっとだけ買ってきました
植えてすぐ枯れちゃうんじゃないかと心配するくらいの暑さです
紫陽花やバラがずいぶんお安くなって店頭に並んでいました
買いたい気持ちをグッと押し込んで 

そう 私は学習したのです(-"-)
何でもかんでも手を出すんじゃないと・・・
己を知れと!
先日植えたカリブラコアを長雨で全部枯らしたのがショックなだけなんですけどね(;^ω^)


ベッドの上にわんこ用のベッドを置いて
毎日私と一緒に寝ているてんてんです

息子達が小さい頃 一緒のお布団で寝ていた頃を思い出すのです
ちっこかったなあ
かわいかったなあ


頭をつんつん ってして起こしてしまいます

今じゃ可愛かった頃の 欠片も残ってない息子達だけど
昨日はワ-ルドカップ観ながら一緒に呑みました
こんな日が来るなんてね( *´艸`)


今日も良い日になりますように。
下矢印下矢印宜しかったら応援にふくちゃんのお鼻を一押しいたします。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.16 10:08:24
コメント(0) | コメントを書く
[お花のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくママさん

ふくママさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.