|
|
|
|
| ホーム | 日記 | プロフィール | オークション | 掲示板 | ブックマーク | お買い物一覧 |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
先週の土曜日、モナケとチビヨンはキャッテリーさん宅にお里帰りしました。 1年以上お里帰りはしていませんでしたので、久しぶりです。 我が家以外に、アルボン家、フニャコラ家の合計6ニャンがお里帰りしました。
女の子たちは、なかなかリビングに出てきません。 キャリーバッグに籠城し、ずっとシャー&唸っていたフニャラちゃん。 チビヨンと一緒に生まれた女の子で顔もそっくりです。 おうちではおとなしくいい子なのですが、よそのおうちは苦手のようです。
アルボン家のアルト譲。ずっとキャリーの奥に籠城していたのを、 無理無理引っ張り出して、パパさんがが抱っこして写真撮影。 やはりよそのおうちは苦手みたいです。
女、子供(雌猫と子ネコ)が怖いのか、リビングに入ってこられなかった、 ヘタレチビヨン。 子猫も怖かったようです。 日ごろ凶暴デブネコ姉さん(モナケ)で鍛えているつもりが、全くヘタレでした。 その後書斎に移動して、ボンちゃん(男の子)と語り合っていたようです。 「いやぁ、最近の若い子は苦手ですなぁ。。。 うちも先住姉さんネコがいるんですが、気が強くてね。」 などと愚痴っていたに違いない。
さて、モナケはというと、、、、、 さっさとケージから出てきて、まずはよそのお宅のエサの味をチェック 「イマイチ」という顔をしながら、(ずうずうしいにも程がある。) リビングが見渡せるソファーのコーナー位置に鎮座。 ビビるどころか、余裕かましてます。
よそのおうちでもこの通り。。。。(恥) 最後は撃沈してました。 緊張とか、遠慮とかないのかね、このネコは。。。 たくさん産み育ててきたけど、あんな子に育てた覚えはないにゃ。 産みの母ネコもあきれ顔です。
さて、アルボン家から、生のマタタビの枝と葉っぱ、実をいただきました。 こやつ、マタタビ癖も悪い。
ひとしきり暴れた後は、眠くなってきたみたいです。
全くいつからこんなネコに育っちまったのか?
ほかのお宅は、キチンとエサの量を管理していることを聞き、猛反省。 うちはほぼ食べ放題。 昨日からエサの量を管理し始めたので、モナケがささくれています。
これはまた豪華なメンツですね。壮観でしょうねぇ。混ざりたかったですが、さすがにそんなに大人が集結してもutenaさんもお困りでしょうから、うちも別の時にお里帰りしたいと思います。
ソファの上のモナケちゃんが可愛いです。ごはんの量を調節していなかったのですね。猫は出しっ放しでも犬と違って自分の食べたい量を分かっているので太らないと本で読んだことがありますが、自分ちの猫でそれは嘘だと分かりました。うちは1グラムまでシビアにスケールではかってやってます。ちょっとウエストのくびれがぼやけたら、3グラム減らしたりして調整しています。食べるのが早い楓は完全に隔離だし。 ダイエット頑張ってくださいね。 今までの食事を減らすのはストレスが溜まるので、ライトのフードを間食に与えてシーバを減らすとか、いっそライトだけにするとかで結構いけますよ。(2009/08/04 11:33:23 PM)
モナケのかあちゃんさん、ジェノバくんの写真が少ないです。
コメントは少なくても、隠れファンは絶対いますよ。 もっと露出させてください。 さて、モナケちゃんはキャッテリーさん宅でも自分の家のようにくつろいでいたのはすごいですね。 今度はシーバ2箱あげるので、アルトにくつろぎ方を教えてあげてください。 それにしても、もなぞうの顔はすごいです! またたび、喜んでもらえてうれしいです。 亀ヨンさんにもまたたびをあげてください。 きっとすごく元気になります(笑)(2009/08/05 09:03:55 PM)
harumiさん
今までモナケは必要な量しか食べすに残していましたが、シーバを与え始めてから太りだしました。なので当分シーバは禁止です。 チビヨンはあるだけ食べる満腹中枢崩壊タイプ。なので1日の量を測っておいてこまめに与えています。(一度にたくさんは食べないんですよね。) 飼い主も食べ物の誘惑に弱いタイプなので、食べた物を記録しようかと思っています。(笑)(2009/08/07 11:40:14 AM)
アルシャンパパさん
ジェノバ(もはや忘れられた本名)ファンがいてうれしいです。 モナケほどネタになる行動が少ないのですが、猫らしく可愛いのはチビヨンの方なんです。まだ自分のことを子猫だと思っている様子です。少しづつ登場させますね。 アルトちゃんはどうしてよそのおうちは弱いのでしょうね。一度亀ヨン家に合宿に来て、モナケに鍛えさせたらどうでしょうか?厳しすぎますかね。(2009/08/07 11:43:10 AM) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |