7787746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.19
XML
カテゴリ:映画

       ↑誰か言ってくれませんかね?

もののけ姫 ジブリコレクション 宮崎駿監督作品『もののけ姫』


ハウルの動く城』公開に合わせての、TV放映。
しかし、またしても木村さんの声を聞くことは叶わず…。
 

時は室町時代。
タタリ神の呪いを断つために旅立った勇敢な少年アシタカは、
たどり着いたシシの森で、森の神々とエボシ御前が率いる製鉄集団が、
戦いを繰り広げているのを知る。

そしてそこで彼は、人間でありながら森の神々に味方する少女サンに出会う。



緑深き自然を、火をもって征そうとする人間たち。
環境破壊、自然との共生、という、
風の谷のナウシカ』と同じようなテーマだからか、
今ひとつ印象薄いかな、この映画は。
私の中では、ナウシカがジブリ作品の最高峰なので。


しかし宮崎作品って、女性(少女)が主役のお話が多いよね。
サンvsエボシ御前しかり、ナウシカvsクシャナ殿下しかり。
やっぱり女は強し!
じゃなくて、生命の源は、やっぱり女性なんですよ。
もののけ姫では、タタラの村人も、女性が強いしね。

そしてまた、出てくる少年もかっこかわいいんだわ♪
少年キャラで一番好きなのは、ラピュタのパズーかな。
一途でキラキラした目の、純粋な男の子たちに、ギュっとされたい…♪(妄想中)


やっぱりナウシカが見たくなった映画でした♪


色々探してて見つけた、スタジオジブリ・名作映画占い

私の結果は、、、

あなたをスタジオジブリのアニメにたとえると【おもひでぽろぽろ】です。

あなたは真面目な現実主義者。
思いこみの激しい一面があり、努力家のあなたは、
一度自分で「こうしよう」と決めたことを、
とことんやりぬいていく一途な真面目さがあります。
なかなか融通のきかないこともあり、
ちょっと頭でっかちに思われることもあるかも知れませんが、
その分、きちんと成果をあげることができる人でしょう。
クールな現実主義者なので、情ではあまり心は動きませんが、
理屈の通った現実には心が動くようです。
自分にとって利益になると思えば、リスクが大きくても、
そこに賭けてしまう冒険野郎でもあるでしょう。

そんなあなたをスタジオジブリのアニメにたとえるならば、
【おもひでぽろぽろ】がピッタリ!
あなたが本当に求めているものに気づけば、おのずと目的が見えるはずです。
自分の心に聞いてみましょう。


だそう。
確かに融通のきかない、クールな現実主義ですが(笑)。


【参考】
 goo映画 もののけ姫
 STUDIO GHIBULI もののけ姫製作日誌
 PRINCESS MONONOKE
 たたらの話

 もののけ姫 (フィルムコミック) 全4巻 原作・脚本・監督/宮崎駿もののけ姫フィルムコミック 全4巻


♪本日のBGM
      宮崎駿&ディズニー 【α波オルゴールCD】
宮崎駿&ディズニー α波オルゴール


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
もののけ姫@ハートに火をつけて
「もののけ姫」3回目視聴と「ハウルの動く城」の予告編。@グルグルセカイ
もののけ@就職活動日記(仮)
もののけ姫@時の軌跡
もののけ姫@searchin'for my polestar
もののけ姫@大人になっても漫画好き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.25 14:14:35


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.