7787596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.27
XML
カテゴリ:映画


プレデター2 アルティメット・エディション(初回限定生産)【FXBU-29413】=>18%OFF!プレデタ...『プレデター2』


エイリアンVS.プレデター』公開に先駆けて、TVOA。

先日の『もののけ姫』もそうだったけど、
それで「見に行ってみようか」って人がいるんだから、
あながちムダではないのかもね。


麻薬組織のアジトに突入したハリガン警部(ダニー・グローヴァー)たちは、
そこで血の海と化した現場を目撃。
以後、組織の大物たちが次々と正体不明の敵に惨殺されていく。



プレデター』ではジャングルで、シュワちゃんとの1対1の肉弾戦だったけれど、
舞台をLAに移したプレデターは、次々と人間を襲っていく。

やっぱりジャングルじゃね、餌、少ないし。
プレデターvs麻薬組織トvs麻薬捜査官の三つ巴。
どうせなら、カリフォルニア州知事さんも出てきてくれればよかったのに(爆)。

でももうちょっと、大勢の人間がプレデターの存在を知って大パニックになる、
とかのがよかったな。
せっかく舞台が、大都市LAだったんだし。


そしてまぁ人間の方も、前回の教訓を生かしてプレデターをやっつけつつ、
姿を消す能力を手に入れようとするってところが、人間って狡猾だよね~。

もしそんな能力の秘密を手に入れることができたら…最強国家になるだろな。
怖い怖い。

ただバトルを繰り広げるだけじゃなくて、食肉冷凍庫での知恵比べ?
みたいなところが、前回より進化してますね。
でも前回もそうだったけれど、プレデターが人間狩りする意味が、
イマイチ分からないのだけど…。

誰でも彼でもを襲ってるわけでもないし。
子供は襲わないし。
妊娠してる女性も襲わないし。
結構紳士?
悪者の方が美味しいとか?(爆)

プレデターがセメントで傷口を手当てするシーンとか(しかも痛そう)、
死んだ仲間をちゃんと連れてってあげたりとか、結構人間的だしね。
最後、ハリガンを殺さなかったのは謎だけど…。

ま、彼らなりに何かルールがあるのでしょう。


ということは、単に食欲を満たすだけの捕食者(プレデター)ではなく、
エイリアンのように繁殖目的でもなく、人を殺すのにも、何か意味があるのかも…。

獲物の頭蓋骨を戦利品のように展示してあるところとか、
単なる大食らいな化け物ではなく、知性を感じますね。


さて、『エイリアンVS.プレデター』では、どちらが強いのでしょうか。
でも戦利品の中に、エイリアンの頭蓋骨(?)があったような…。


麻薬組織のジャマイカンのボスが、プレデターに見えた映画でした(爆)。


【参考】
 goo映画 プレデター2
 goo映画 エイリアンVS.プレデター
 プレデター Wikipedia


♪本日のBGM
   ベスト・オブ・マイケル・ヘッジズ ビヨン
Best Of Michael Hedges

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
プレデター2@Gotanda Go Go
プレデター2@ブログーッ( ^ー゜)b
「プレデター2」@トマト根絶委員会
プレデター2@DENPACHI'S BAR Q BLOG
プレデター@放佚記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.13 13:04:37


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.