7787807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.30
XML
テーマ:NBA(1431)
カテゴリ:SMAP

今日のスマステーションのゲストは、日本人NBAプレイヤー、
田臥勇太

ちょっと好きです、ちっこい子。
アサヒスーパードライのCMも、かっこよかったもんね~♪

てか、まだ24歳なのね!
びつくり…。

日本や世界で活躍してる人たちが、みな年下になっていく…(哀)。

そういえば、あの進研ゼミのCM、見たことある気がする。
B'zの歌が、記憶に残ってる。
あの子がこの子だったとは、ねぇ。


身長は174cmって、慎吾より全然小さいのに、
足のサイズが29cm、腕の長さも20代男性の平均より、10cmくらい長いって。
やっぱり、どこか「普通」とは、ちょっと違うのね。

そして、手!
手が、でかい!
というか、指が長い!
慎吾より、長い!

大下アナが思わず「セクシー」って言ってたけど、
ほんと、セクシーだよね。
指の長い男性って…(妄想中)。


あんだけ大きいから、バスケットボールを自由自在に操れるんだろな。
でも腕の長さも手の大きさも、やっぱり練習の賜物かしら。
それとも生まれつき、手も足もデカかった…とか?

それで、身長が174ってのも、不思議だよねぇ。
普通、バスケ部やバレー部の子なんて、バカみたいにデカくなるのに。

でもあの小ささだからこそ、人一倍負けず嫌いで、
あの小ささだからこそ、あのスピードなのかも。


バスケがどうのとか、NBAがどうのとか、全くさっぱり分からないし、
正直どのくらいすごいことなのか、全然理解できてない、
単なるビジュアル重視のミーハーなんだけども、
それでも彼は、すごいな、と。

NBA再挑戦を理由に日本代表を辞退したそうだけど、
彼にはやっぱり、日本ではなく世界で活躍して欲しい。



何回も能代弁で叱られ
何回も英語で怒鳴られ
そのうちの何回かは理解できなかったけれど

何回も小さいから無理だと言われ
何回も大男が落ちてきて怪我をし
何日も眠れない夜を過ごし
何回も人の言う事に耳を塞ぎ
何回も逃げ出そうと思った

けれど・・・

何万回もパスをし
何万キロもドリブルをして
何万回も相手をフェイクし
何万回も速攻をダッシュ
何万本もシュートを打って
何十足もバッシュを履き潰し

僕はアメリカのコートに立った

でも僕の旅は終わりじゃない

これは始まり


by 田臥勇太



芸能・野球ランキング、お陰さまでランクUP!
今日は何位でしょう…?


【参考】
 田臥勇太公式HP
 田臥勇太ファンサイト
 NIKE Basketball:Yuta Tabuse
 『Never too late』 著:田臥勇太 /宮地陽子

◆田臥勇太グッズは→ 


♪本日のBGM
        チェッカーズ/ALL SONGS REQUEST
チェッカーズ ALL SONGS REQUEST




拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
夢への挑戦@シテキセイカツ
田臥くん、日本代表辞退@ヒビショウジンナリ

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.01 12:15:54
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.