7780637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.21
XML
カテゴリ:SMAPドラマ

「お兄ちゃん、こづかいなしね」
「あ、はい…」って、かわいい♪

「追い出されたら」って、ここは借家か何かなのか?

ノリノリで「さかなさかなさかな~♪」と歌いつつ、刺身を手に今夜も登場!
ドラゴンにぶっとい龍太くん!

「龍太遅いよ~!」って言ってるってことは、
毎晩3人で晩飯を食うのは、お約束?

しかし、金がない、と言ってる割には、毎晩晩酌ビールがあるし。
イマイチ貧乏臭さにも、リアリティがありませんな。


和久井映見一人残っている会社に戻ってきた堤社長。
和久井映見は、何で死にかけたんだろう…?
しかし、こんな最先端のIT企業が、夜誰もいなくなることって、
あるか?


なんのメリットもない東条貿易を買収すると言い出した、堤社長。
そして島男を担当にする。

こんな重要な会議に出席するようになったのか、
鈴木島男。

助手席ではなく、社長の隣に座るようにもなったしね。
出世街道突っ走ってますなぁ。

M&Aも、とりあえず流行の言葉だから使ってみるか?感がしたのは、
私だけでしょうかね?

しかも、吸収合併は、そんなに悪いことかよ?
自分とこがされそうになったからって(爆)、そこまで悪く描くこと、
なくないか?

倒産するしかない企業を、助けてやってるんだべ?


東条物産の社長に、過去世話になったから、
利益の見込めない買収をする、という堤社長。

次第に明かされていく?堤社長の過去。


しかし、ここの社長始め社員、無防備すぎ。
みんな特ダネをゲットしようと虎視眈々なのに、
公の場で人に会ったりしてたら、なんでもないことでも、
そりゃすっぱ抜かれる、ちゅうねん。

サトエリのお店にだって、集まりすぎだよ、社員が。

この辺も、全くリアリティないなぁ。。。


しかし、そんなに東条社長との過去を隠す必要が?
情よりも利益を優先するようなイメージを壊さないように?

それとも、もっとドロドロした過去でもあるのか…?

と思いきや、それはなかった模様。


と、恩返しと見せかけて、父親の恩人が死んだ途端に、
東条貿易を転売した堤社長。
さすが!

「父親も東条も、自分の会社を平気で潰す、能力のない経営者だ」
さっすが~!

そう、経営者に必要なのは、情ではなく、能力。
何千人、何万人もの従業員とその家族を抱えてるんだもん。
一々情に流されてたら、それこそこっちが潰れる、っちゅうねん。

と、島男の泣き顔を見ながら、冷静に思ってしまった私は、
やっぱり間違ってますかねぇ…。

「だって、僕らの会社はこうやって金儲けしてるんだよ。
そうしなければ、大切な社員の給料も払えなくなっちゃう」

本日の名言!(笑)

敵を欺くには、まず味方から。

しかし、フロンティア社員も、あっさり騙されすぎ。
あの社長のことだ、絶対何か裏がある…って、思わないか?
普通。

そして、「やっぱそうだったか~!さすが社長!」ヒザポン!だけどなぁ。
この会社を、このリーダーを自分で選んで入った人間なら。


そしてまた、サトエリの店で愚痴ってるし。
だ~か~ら~、危ないってば!
あんな風な、あからさまな聞き込み屋はいなくても、
絶対誰かが耳をそばだててるって。

所詮ドラマなんだから、そんなにリアリティにこだわることはないけれど、
ただでさえ島男に共感できないのに、一層冷めちゃうよ。

でも、これで島男に共感できてる人って、いるんだろうか…。


和久井映見曰く、堤パパに似ているという島男。
だからこそ、情ばかりで動く島男が、許せないというか、
そんな甘いことじゃお前もそうなるぞ!?って、思っちゃうのかもね。
なんだ、いい人じゃん(爆)。



芸能・野球ランキング、微妙に持ち直して来ました(嬉)
今日は何位でしょう…?


【参考】
 『恋におちたら~僕の成功の秘密』 公式HP
 タカラ:最近の風潮?買収・合併の企業拡大ゲーム発売

◆成功者になるための本は→ 楽天ブックス


♪本日のBGM
  オムニバス/classical ever!BEST-Refreshment&Me
Refreshment&Me



拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
『恋におちたら』~6話~@空を見上げると…
恋におちたら 第6回@住宅相談館 館主の部屋
恋におちたら 第6話 『ヒルズの秘密』@どらま・のーと
『恋におちたら』#06@strの気になるコト
恋におちたら ~僕の成功の秘密~ 第六話 (2005.5.19)@おとこのおばさん
「恋におちたら」6 ☆☆@ドラマでポン!
「恋におちたら」 ヒルズの秘密@rosaのひとり言

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.21 17:19:45


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.