7787870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.19
XML
カテゴリ:映画

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いが可能!トップガン『トップガン』


米海軍のトップガンと呼ばれるエリートパイロットの、
マーヴェリック(トム・クルーズ)は、
自信に満ち溢れ、操縦桿を握っていた。

しかし、彼の乗るF-14が事故を起こし、
パートナーのグース(アンソニー・エドワーズ)を失ってしまう。



若さゆえに無謀だったエリートパイロットが、
友人の死を乗り越えたり、本物の愛を手に入れ、
一人前のパイロットとして成長していく物語。

と言ってしまえば、それまでだけど(笑)。


『スタンド・バイ・ミー』と同じくらい、私の青春の1本、って映画。

最高にカッコよかったトムさま。
惚れましたよ。

戦闘機に乗ってる時はもちろん、
革ジャンとサングラス姿で、バイクに乗ってる時も。

おぉ~!
アメリカにはこんなカッコいい人がいるのかー!
こりゃ絶対行くべ!
と、若い日の私は思いました(笑)。

バイクの後ろに乗って、アメリカのハイウエイぶっとばすぜ!
と思いました(呆)。

ただ、今改めて見ると、やっぱりもうちょっと背が高かったらなぁ…、
と思わなくもないけれど。


そして、トムのカッコよさに負けず劣らず、
戦闘機F-14の、カッコいいこと!

気持ちいいだろうな~。
あんだけのスピードで、上下左右自由自在に飛び回るって。
どんな気分なんだろう…。
いつか体験してみたいものだ。

そしてまた、音楽もカッコいいんだよね。
カセットで、持ってました(笑)。
♪Danger Zoneなんて、今でも普通にカッコいいよね。


しかしまぁ、卒業の日にソ連のミグ戦闘機と戦闘、って、
そんなご都合主義なお話ありますか。

って今は思うが、あの頃は普通にカッコいいと思ってたけど。


なんだか、単純に「アメリカ」という国に憧れていた頃が、
懐かしくなった映画でした。



芸能・野球ランキング、お陰さまでランクUP!
今日は何位でしょう…?


【参考】
 goo映画 トップガン


♪本日のBGM
        【トップガン】オリジナル・サウンドトラック
TOP GUN オリジナルサウンドトラック



tv
映画レビュー

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
「トップガン」?@いっぴきねこが行く
トップガンを見て懐かしむ・・・。@行列のできる?! 引越相談所!
トップガン@Small Talk
トップガンやってましたよ@SANTA ふぁんた
TOP GUN@I have type B blood
トップガンにあこがれて@記者のひとりごと

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.02 00:06:40


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.