7785844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.28
XML
カテゴリ:音楽

LIVE8

夜中にあってたやつを、ビデオに録ってて。
有名どころのライブだから見とくか、てな程度で、
何の気ナシに、見てたのだけど。

ぶっちゃけ、こういう慈善事業とか慈善活動とか、
嫌いなんですよ。
募金とか署名とかボランティア活動とか。
嫌いなんです。

やりたいヤツがやれば?みたいな。
すみません、ヒネくれてて。

いやでも、そう言いながらも会社員してた10年間は、
ユニセフマンスリーサポート、してましたけどね。
月2000円。

まぁこれは、かわいそうと思った、というよりも、
私が子供産む予定ないから、その代わりに、
どこかで生まれてくる子たちが、ちゃんと育ってくれたらな、と。
そして私の老後を支えてくれよ、と思ったのだけど。


でも、ねぇ見て見て、かわいそうでしょ?
これでかわいそうって思わない人は鬼だよね~。
私たちはこんなに恵まれてるんだから、分けてあげなくちゃ。

みたいな、「かわいそう」を前面に押し出してるのは、
とても嫌いで。

私が歪んでるだけだけども、どうもこういうのに感じられる、
「恵んであげてる」感も、嫌いで。

私たちは恵まれてるんだから、幸せなんだから、
「かわいそうな人たち」に、恵んであげなきゃねー、みたいな。

そんなの、くそくらえ、と。


でも、泣いちまった。
マジ泣いた。
大泣きした。

20年前のアフリカ、瀕死の子供たちの姿が何人も、映し出されて。
この子たちは、今、生きているのだろうか。
ちゃんと生きて、大きくなれたのだろうか。

そして、今にも死んでしまいそうな一人の女の子の映像が、
大きなスクリーンに映し出されて。

そして、20年後。
その女の子は、10分も生きれなかっただろうその子は、
この活動のお陰で、大人になれて、今、ここに来てる、と。

すごい綺麗な女の子が笑って出てきた時、ぼろぼろと涙が。

そしてマドンナの、♪Like a prayer
うおうお泣きじゃくりながら、歌ってしまったよ。
大好きな曲だった、ってこともあるだろうけど。

そうそうたる有名人が、ホワイトバンドをつけて出ている、
ほっとけない世界のまずしさキャンペーンCMも、
彼らのclickをボーっと見てる間にも、一人ずつ子供が死んでいると思うと、
ゾっとしてしまった。


なんていうかもう、すっかり洗脳されてしまった感じ。
こんな風にすぐ感化されちゃうから、いかにもなのは、嫌いなのよ。
「騙されねぇぞ!」と思いつつ、まんまと思う壺にハマっちゃうのが、
嫌なのよ。

まぁとりあえず、←コレでもクリックしとくか。


私みたいなヒネたヤツでも、「こういう活動もムダじゃないんだな」と、
これを見て思った人間が、他にもいるとしたら、
こういうのも、決してムダじゃないのかもね。

当日の模様が2時間の未公開映像を含めた12時間版として、
8/14(日)の16時から、スカパーのフジテレビ721で、
再放送されるそうです。
スカパーお持ちの方は、ぜひ。
ライブを楽しむ、というだけでも、一見の価値はあると。


しかし、野外ライブは、楽しそうだったなぁ。
席も何もなくて、もみくちゃな感じ。

空の色が、刻々と変わっていく中で、
日が落ちていくとともに、ステージの照明も眩しくなって、
テンションも段々上がっていって。
暑くって汗みどろなんだけど、楽しいんだよね~。

野外ならでは、の開放感。
野外ならでは、の感動。

体力持たないから、もう真夏のはムリだけど、
いい季節の野外ライブに、行きたいなぁ。。。
って、夏だから楽しいんだけどね。



芸能・野球ランキング、今日は何位でしょう…?


【参考】
 LIVE8
 「ライブ・8」開催! どこよりも詳しいハイライト・レポート
 あらゆる媒体を駆使した音楽イベント『ライブ8』
 ライブ8 貧困問題で歴史的打開を


♪本日のBGM
        マドンナ/ウルトラ・マドンナ-グレイテスト・ヒッツ
MADONNA IMMACULATE COLLECTION



鉛筆アイコンBBSふきだし

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
LIVE8@cloud9『多事「弦」争論』
貧困を救う@みるるとおだんご時にイギリス
ホワイトバンドをつける@By-O blog ~人生の花束~
live8@みずきにっき
♪Live8♪は成功だったの?@ぐーたらママのお気楽生活

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.28 07:07:32
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.