7788198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.05
XML
カテゴリ:映画

プラクティカル・マジック 特別版『プラクティカル・マジック』


小さな港町に暮らすオーウェンズ家の美人姉妹、
サリー(サンドラ・ブロック)と、ジリアン(ニコール・キッドマン)。
しかし、彼女たちと恋に落ちた男性は、若くして死んでしてしまう。
そのために町では、彼女たちのことを、"魔女"だと噂していた。

そんな宿命を嫌う堅実派の姉サリーだが、
愛する夫と娘たちに囲まれた幸せも束の間、
夫が急死。

悲しみにくれるある日、 自由奔放な妹のジリアンから、
SOSが。
恋人の暴力に苦しんでいるというジリアンを、
助けに駆けつけるサリー。

そして赤い月の晩、2人の秘密の力が、
とんでもない事件を起こしてしまう。



「一家の女性を愛した男は、死んでしまう」って、
なんて恐ろしい呪い!
しかもこんな美しい姉妹を愛すな、なんて、
ムチャな話だし。


子供の頃から「魔女だ」と後ろ指を差されてきた姉妹。
「普通の生活がしたい」と願ってきた姉が、
子供の頃に願った理想の男性は、絶対いそうにない人。

なぜならば、恋をするのが、怖かったから。
うーん、切ないね…。

でもその人が、目の前に現実に現れた…!?


まぁその辺のラブストーリーはともかく(笑)。

魔法っていいなぁって思うけど、勝手にかけられちゃうのは、
困るよねぇ。
知らないところでかけられるならまだしも、
この出来事は魔法のせい!?なんて思ったら…、
責任転嫁できていいかも?(爆)


暴力男を魔薬で殺しちゃったはいいけれど、
こいつもしぶといやつで。

乗り移られて、ほんとに悪魔退治しなくちゃ!
でもそれには町の人たちの協力がいるわ、と、
「私たちは魔女よ!手伝って!」ってカミングアウトした途端、
あんなに彼女たちを避けてた町の人たちが、ホウキを手に、
ウキウキお手伝い。

なんか、パジャマパーティーしているティーンの女の子たち、
って感じのおばさんたちが、かわいかった。
というか、このおばさんたちも、実は魔女なんじゃ…?


美しい魔女姉妹に、オモチャみたいなお家に、
伯母さんたちのかわいらしい衣装にと、
少女の魔女心をくすぐる映画でした♪



芸能・野球ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 goo映画 プラクティカル・マジック
 『プラクティカル・マジック』 著:アリス・ホフマン


♪本日のBGM
オムニバス/ル・シネマ~ザ・モスト・リラクシング~フィール・プレゼンツ
Le Cinema



tv
映画レビュー

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
プラクティカル・マジック -- PRACTICAL MAGIC@::: Attention :::
『プラクティカル・マジック』"Practical Magic"@ちんとんのホームビデオシアター
(B級映画)プラクティカル・マジック(1998/米)掘り出し物?!ハリウッド2大女優競演@エンタメ系のススメ
プラクティカル マジック@べびぃ's ランド
●●●プラクティカル・マジック@かくの如き語りき

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.05 09:14:16


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.