7787579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.03
XML
テーマ:学校生活(513)
カテゴリ:

家族で食事中、国語の教科書って、
どんな話が載ってたっけ?という話になり。

「くじらぐも」だとか、「クラムボン」だとか、
「スイミー」だとか、「この橋渡れ」だとか、
思い出したんだけど。


「おむすびころりんは?」で、
私は、「おむすびころりん、すっとんとん」
妹は、「おむすびころりん、すってんてん」
母は、「おむすびころりん、すっころりん」

さて、どれが一体正しいのでしょう…?


というか、「おむすびころりん」、
母と妹は、「あったあった!」って言ってたけど、
私は、教科書には載ってなかった思うんだけどなぁ。


小学生、中学生時代の国語の教科書で、
覚えているお話って、ありますか?



芸能・野球ランキング
よろしくお願いします♪

♪本日のBGM
アース・ウインド&ファイアー/ベリー・ベスト・オブ・EW&F

鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.03 22:46:35


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.