7787394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.21
XML
カテゴリ:SMAPドラマ

旅の途中の、休憩中。
一つのお饅頭を、凛凛も含めた5人で仲良く分けようと、
じゃんけんするも、大負けの慎悟空。
怒って凛凛を追っ払ってしまう。


夜道を歩いていると、ぼろぼろのお寺が。
寝ていると、慎悟空にだけ、声が聞こえる。

(またしても)しっこをしていた慎悟空の足を、
何者かが掴む。

河童さんの言ってた通り、
妖怪のクセに幽霊を怖がるとは。

つーか普通にこの人、怖かったけど。


井戸の中から出てきたのは、貞子さんではなく、
この国の王妃さんらしい。

王妃は、気を失っている凛凛を、抱えてきた。
王妃を封じ込めていたお札を凛凛が解いてしまい、
代わりに凛凛に、呪いがかかってしまったのだ。


死んでいるけれど、この世に心残りがあり、
成仏できない王妃。
それは、家族。

王である旦那と王子たちに、母は元気だと伝えてくれと、
慎悟空たちに頼む王妃。


慎悟空一行は、国王に直談判しに行くが、
なんとそこには、王妃がいた。

本物?とは打って変わって優しい王妃に、
メロメロの王と王子たち。

いかにも体に悪そうな食べ物を食べるのを、
止めようとするが、声も姿も見えない王妃。
そこで、慎悟空の体を乗っ取る。

信じてもらおうと、化粧をして舞いを舞うが、
信じてもらえない…。

慎悟空が、最強の白取さんに見えてきた…(爆)。

が、尻をかくクセで妻だと気づいてもらえる。


しかし結局、追い出されてしまった、王妃もとい慎悟空。
王妃が落ち込んでいるところに、王子が駆け込んでくる。

王子たちも凛凛も、息も絶え絶え。
それを救うためには、黄泉の国で魂を洗うしかない、
と教えてくれる老子さま。

今回老子さま、普通に役に立ってるじゃん(笑)。

しかしそこには、死んだ者しか行けない。

それを聞いたお師匠さま。
慎悟空に、「死んでくれませんか…」と、
ムリなお願いをする。

黄泉の国の理さえ守れば、生きて帰ってこれるらしい。
その理とは、決して後ろを振り返らないこと。

強い気持ちがあれば、戻って来れる、と言うお師匠さまに、
喧嘩なまかを助けるために、行ってやるという慎悟空。


河童さんの一撃で、黄泉の国へ。
王妃と一緒に黄泉の国を進む、慎悟空。

黄泉の国の泉で、魂を洗う2人。
魂は、輝きを取り戻す。


あとは、後ろを振り返らずに戻るだけ。
しかし後ろから、河童さんと子豚ちゃんが、
声をかけてきた。

「天竺なんてない」
「俺たち妖怪は人間になんかなれない」

慎悟空を振り返らせようとする2人。


必死に振り切ろうとする慎悟空だが、
なんとそこに、お師匠さままで、現れる。

「つらく苦しいだけの旅なんて、続けても無駄です。
生きていることそのものが、無駄なのです」

思わず振り返ってしまいそうになる慎悟空の耳に、
本物のお師匠さまの声が聞こえる。


無事、息を吹き返した慎悟空。
王子たちも凛凛も、息を吹き返した。


無事な家族の姿を見て、立ち去ろうとする王妃に、
体を貸す慎悟空。

王妃の姿は、家族にも見えた。

「一緒に死ぬ!」という弱気な王に、一喝する王妃。

本当に別れの時が、近づいてきた。
いつもの小言を言いながら、消えていく王妃。

やばい、涙が。。。
かなり本気泣きが…。
『西遊記』始まって以来、本気で泣いたな(多分)。


その頃、王妃に化けた妖怪は、
宝を持って逃げようとしていた。

そこに、正義の味方現る!
そして今週の、慎悟空の熱い言葉!!

「命の価値は長さじゃねぇ!
いつかさよならを言う時に、
泣いてくれるヤツがいるかどうかだ。
いつかさよならを言う時に、
残された者たちのために、泣けるかどうかだ」

今日の慎孫空は、いつにも増して熱かったな。
汗かいてるし(笑)。


子豚ちゃんに乗り移り、逃げ出そうとする妖怪。
子豚ちゃんと慎悟空の、一騎打ち。

そしてまたしても、河童さんとの一騎打ち。
やっぱり河童さん、強いのねぇ。

皿隠し?を引っぺがされて、慌てる河童さん。
その隙に慎孫空に乗り移るも、緊箍児に締め付けられ、
よぼよぼの姿を現した妖怪。

老子さまにひっ捕らえられて、一件落着。


変わらず、旅を続ける一行。
またしても、お饅頭を貰えない慎悟空。

5つに割ったお饅頭の、慎悟空の分を取ったのは…。


今週も子供向きながらも、しっかり泣かされました。

ほんとに、クサさ満載で、普通だったら、
「なに寝ぼけたこと言ってんだよ」と、
一蹴したくなりそうなものなのに、
ここまで堂々と、面と向かって言われちゃうと、
素直に、「うんうんそうだね」と思えちゃう、というか。

…で、SMAPの残りのメンバーは、いつ出るの?



芸能・野球ランキング
ポチっとお願いします♪


【参考】
 西遊記-フジテレビ
 西遊記-Wikipedia


♪本日のBGM
   ■SMAP “SAMPLE BANG ”CD(2005/7/27)
SMAP SAMPLE BANG



smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.21 19:57:13


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.