7786378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.02
XML
テーマ:●桜・好き(862)
カテゴリ:雑記

お花見日和…とは言い難かった、
昨日今日、大荒の福岡地方。

お花見を予定してた人も多かったと思うけど、
ちゃんと見れたのかしら?


私の通勤路に咲いている、桜の木々。
一人お花見を毎日する、贅沢(笑)。


さくら1

花が咲くまで、そこに桜の木があることなんて気づかないのに、
花が咲き始めた途端、満開になるのを楽しみにしてるなんて、
なんてゲンキン(笑)。


さくら2

ほんの5分ほどの通勤路なのに、
桜の木って、結構あるんだよね。

「あ!こっちも咲いてる!あ!あそこにも!」
って、桜を探しながら歩くのが、楽しみ♪
もちろん口ずさむのは、「さくらさくら」。


さくら4

まっすぐ伸びてる感じが、なんか桜っぽくない、桜。

しかし、桜の名所でもなく、普通の通勤路なので
(しかも私は、普通に通勤中)、怪しい人に見られまいかと、
カメラを構えるのが、ちょっとドキドキ。


さくら3

こうやって見ると、桜の幹って、黒いんだねぇ。
それが桜の特徴らしいけれど、花が咲いてない時は、
気づかないのに。


我が家の桜

我が家の、小さな桜も咲きました。
庭にあった大きな桜の木が、
1993年の大型台風で根こそぎ倒れてから、
春になるたび、寂しかったけれど。

それの子供…ではなく、母が職場の桜の木から、
枝分けしてもらったもの。

今はまだこんなに小さいけれど、
大きくなって、庭でお花見するのが、楽しみ♪


桜って、なんでこんなに、ウキウキするんでしょ?
これって、日本人特有の感覚なのかな?

ポトマック河畔で桜を楽しむアメリカ人も、
同じような感覚で、桜を眺めるのかしら?

どんな感覚かって、説明できないけど(笑)。



ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 Official Website of National Cherry Blossom Festival
 米国ワシントンD.C.の桜物語


♪本日のBGM
南安雄/日本フィルできく、美しい日本のうた1 花


鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.02 20:14:00


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.