7785293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.09
XML
カテゴリ:

ローズガーデン『ローズガーデン』 著:桐野夏生


女探偵、村野ミロシリーズの、原点。

といってもミロシリーズは、
『天使に見捨てられた夜』しか読んでないので、
なんとも言えないけれど。


表題の『ローズガーデン』は、ミロの元夫
(自殺したらしい)から見たミロ像というか、
ミロの、学生時代が語られる。

その他の短編は、怪しげな住人たちと、
魅力的?な隣人トモさんを巻き込んで、
繰り広げられる、やや軽めの探偵話。


『池袋ウエストゲートパーク』を読んだ時、
「池袋ってなんて怖い街なんだ」と思ったけど、
それに負けず劣らず怖い街、新宿(笑)。

普通の人が、いないんだもん。
魅力的な隣人のトモさんも、
ゲイバーやってるゲイだし。

元男の女、元女の男、
外国人パブのホステス、
怖いお兄さんたち。

そんな街に住んでるミロも、当然普通ではなくて。
探偵業をしている、というのがすでにもう、
普通っぽくはないけれど、
『ローズガーデン』では、衝撃の事実が!


奇妙な街で奇妙な生活を営んでいるのは、
それが原因なのか。

それとも、先にミロの性格があったから、
そうなったのか。


足を踏み入れることのできない裏の街。
それを想像しながら、ミロの探偵業に付き合ってみたい、
と思った一冊でした。



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
◆その他、桐野夏生の著書は→ 楽天ブックス


♪本日のBGM
レゲエ・ゴールド・2005REGGAE GOLD 2005(2CD)

本
読書感想

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.09 11:20:30


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.