7788060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.16
XML
カテゴリ:映画

スコーピオン・キング『スコーピオン・キング』


5,000年前のエジプトでは、邪悪な野心を持った、
王メムノーン(スティーヴン・ブランド)が支配し、
人々は奴隷として使われていた。

王に反発した民族たちは、
暗殺戦士の一族アッカド人の生き残り、
マサイアス(ザ・ロック)を雇うことにする。



そうよ私はさそりの王様スコーピオンキング。
と、陳腐な歌詞を口ずさみたくなるほど、
陳腐な映画。

『ハムナプトラ2』で人気を博した、
スコーピオン・キングを主とした外伝らしいけれど、
そんなキャラ、いたっけ?

オデッド・フェールしか見てなかったのが、
バレバレ(笑)。
マッチョは苦手なのも、一因ですけど。


というか、そんなに最近?の映画だとは思わず。
なんていうか、古めかしいというか古式ゆかしいというか、
ありがちというかありきたりというか。

『ハムナプトラ』は面白かったのになぁ。
その外伝!?と思って見るのは、間違いかも(爆)。


古代エジプトのお話のハズなのに、
どうして預言者が、どう見ても東洋人なのだ?

エキゾチックな魔力を、表したかったのだろうか?
アジア辺りから連れてこられた囚人とか?

衣装も、ただエロティックなだけで、
『ハムナプトラ』のようなセクシーさはないような。


『ハムナプトラ』のような派手なCGもなく、
分かりやすい勧善懲悪肉体アクションな映画でした。



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 スコーピオン・キング
 goo映画 『スコーピオン・キング』


♪本日のBGM
ジュークボックス

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.16 20:49:42


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.