7787509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.05
XML
カテゴリ:雑記

さて今週の『ブラック・ジャック21』は、
満を持しての登場、ドクターキリコ!


今回は、船旅ですか黒男さん。
あんだけ大金持ってんだからさ、
コンテナ船じゃなくて、豪華客船使おうよ。

しかも、コンテナの中に、隠れてるのかよ…。
密入国かい!

足取りを隠すためだとしても、あんまりじゃないか?
当然それに文句タラタラのピノコだが、
「帰りたいなら帰ればいい!」とつれない。


その時、麝香の香りに気づくブラック・ジャック。
ピノコを抱きかかえ路地に逃げ込むが、
そこに登場!

今回も、必要以上にセクスィなご衣裳の、
紅蜥蜴さん。
鞭を片手に、お仕置きよ!

超人的な身軽さで追ってくる紅蜥蜴の一瞬の隙をつき、
モーターボートで逃げる、ブラック・ジャック。

密入国した直後に、今度は泥棒かよ…。


その頃、とある豪邸を訪れたのは、
待ってましたドクターキリコ!!

死の依頼人は、爆発事故で意識不明になり、
序く物状態のまま65年間も眠り続けている患者。

どう見ても少年だが、80歳の老人だという。

この爆発事故も、「ノワールプロジェクト」と関わりがありそうな悪寒。

もうこれ以上苦しめたくない、という家族に、
承知する、キリコ。

値段によって、より楽にあの世に、か。
一番お安いのは、どんな方法なんだろ?
やっぱり絞殺?それじゃ自然死に見えないか。



その患者に興味津々なのは、
アンチエイジングの研究をしているという、
ブラック・ジャックお目当ての、シュタイン博士。
そしてその傍らには、あの西川女医が。

手塚治虫の時代には、「アンチエンジング」なんて言葉なかったろうな。
あったとして「不老不死」とか?



しかし、これ以上生き延びさせることは望まない、
患者は研究材料ではない、という患者の家族に、
「もし患者が意識を取り戻したらどうでしょうか!」
と提案する、西川女医。

この女医、あのブラック・クイーンより最悪な医者だな。
怒ってやってくださいブラック・ジャック。


そして、ブラック・ジャックにメールする西川女医。

「空飛ぶ病院」の別れで手渡したメモは、これか。
しかしメルアドが「bj21@yt…」って、「ブラック・ジャック21」になって、
メルアドも変えたとか?(謎)
てか、旅中なんすけどブラック・ジャック。
旅中こまめにメールチェックするとも思えないが。



どこでどうやってメールを見たのか、
オンボロトラックに揺られて、西川女医のもとへ赴く、
ブラック・ジャック。

どこまでもケチ倹約家のブラック・ジャック。
まぁ蟻谷さんのために大金使っちゃったしね。



3、4%の可能性の手術に、20万ポンドを請求するが、
受け入れられず、立ち去るブラック・ジャックに、
「アンチエイジングの研究にも非常に重要なんです!」

ここで普通なら「患者は実験動物じゃない!」とか怒るのが、
ブラック・ジャックじゃないのぉ?


レストランで、「ちぇんちぇいは女心が分かってない」
と説教するピノコ。

ピノコが他の女の肩を持つなんて、ピノコもキャラ変わってきた?(謎)

そこにいたのは、キリコ!
「あの患者を殺すつもりだな!?」

自分だって見捨てたくせに。


依頼人を再び訪れたキリコの開発した機械は、
眠ったまま安らかにあの世に送られるもの。
「これで、長い眠りともおさらばですな」

そこに登場したのは、ブラック・ジャック!
「お前はいつだって俺のジャマをするんだな!」

全くだ(笑)。

「この患者は、俺が手術をする!」

キリコに払う予定だった金額で手術をし、
24時間経っても患者の意識が戻らなければ、
その時はキリコに譲る、というブラック・ジャック。


「勘違いちないでね!ちぇんちぇいは、
あんたのためにもろってきたんじゃないってこと!」
と、西川女医に釘を刺す、ピノコ。

患者のためというより、キリコへの意地かと。

「ちぇんちぇいの周り、美女ばっかち…」とため息のピノコ。

大丈夫、ブラック・ジャックと一緒に犯罪犯せるのはピノコだけだから(多分)。


手術が始まり12時間が経過。
手術は終了したが、結果はまだ、分からない。

その時、患者が目を開いた。
意識が、戻ったのだ。

しかし、65年も経っていることを知った患者は、
急激に年をとっていく!

「なぜ僕を起こした…!
どうしてそっとしておいてくれなかった…!
僕、もう帰るところがない…」

80歳の老人になった患者は、息絶えてしまった。
治った途端、老化現象が起こり、老衰で死んだのだ。

ショックを受ける、ブラック・ジャック。


そしてその報告を受けるシュタイン博士だが、
突然、倒れる。

心臓の病は、ブラック・ジャックが手術しても、
無駄なところまできているらしい。


そして、死の間際の言葉。

ブラック・ジャックの手術を本間先生に勧めたのは、
なんと、シュタイン博士だったのだ!

命の恩人じゃん!
いや、自身の研究のために爆発させた、とか…?ありうるな。



NYのジョルジュ博士が全てを知っている…、
との言葉を残し、息を引き取るシュタイン博士。


またしても、別れを惜しむ、西川女医。
「先生と、アンチエイジングの研究をしたかったのに」

ちぇんちぇいがそんなのに興味あるわけないでちょ!
アンタひとりでやってなちゃいよ!


「ピノコは年をとりたいよ!」

そうだよね~。。。
年相応の姿なって、ブラック・ジャックに年相応に見てもらいたいよね。。。
でも年相応になったら、ここまで密着できないと思うんだけど(笑)。
それにピノコの場合、外見は変わらなくとも、
内臓その他の機能は、普通に老化していくんだよね…?



不老不死って、人類の永遠の憧れ?だけど、
それで幸せか、と問われたら、考えちゃうよね。

不死でも不老じゃなきゃ、当然イヤだけど、
もし仮に、ずっと若いまま(お好みの年で)、
長生きできたとしたら、どうだろう…。



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
 ブラック・ジャック-日テレ公式HP

 ●オムニバス“ブラック・ジャック Sound Karte 02”CD(2005/9/21)ブラック・ジャック Sound Karte 02


BJのページ
BJ

ラブアイコンホームふきだし


★そのほか話題の記事はコチラ→にほんブログ村 トラックバックテーマ 手塚治虫へ手塚治虫

ランキングナビ

ただ今大量のコメントスパム対策で楽天ユーザー以外のコメントを拒否しております。
詳しくは、こちらに書いておりますがご理解のほどよろしくお願いいたします。  管理人 v_のん_v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.05 20:15:46


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.