7787773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.10
XML
カテゴリ:


宝塚(ヅカ)読本『宝塚読本』 著:中本千晶


↑ほんとは、金ピカな表紙です。

いやぁ、気持ちのよく分かった、本でした(笑)。


私は特に、宝塚ファンでもなく。
宝塚の舞台も、4回ぐらいしか観たことないのですが。

なんていうか、スマファンの気持ちで、
読んでしまいました。
一緒だよ!そうなんだよ!分かる分かる!
って(笑)。


東京でも観られると分かっているのに、
誰より早く観たいからと、わざわざ聖地宝塚の、
宝塚劇場まで足を運んだり。

「内容一緒なんでしょ?」との声にもめげず、
「同じでも違うのよ!」と、同じ公演を何度も観たり。

チケットを手に入れるためだけではなく、
常にネットを駆使して、情報を手に入れたり。

全国のファンと、公演後には心ゆくまで語り合ったり、
公演のない時にも、語ることが尽きなかったり。

いっぱしの批判家めいて、歌やダンスや衣装に、
意見してみたり。

親のように、見守ってみたり。
恋人のように、気をもんでみたり。
マネージャーのように、普及活動をしてみたり。

非ファンの人たちの、心無い言葉にも耐えたり(笑)。
あの世界を誤解している人たちに、説明してみたり。

追っかけてみたり、並んでみたり、待ってみたり、
走ってみたり。

まさに、私。
どこの世界も、ファンって大変なんだなぁ(笑)。


でも宝塚の、あの豪華絢爛な舞台は、最高だよね。
男役が、ものすごくカッコいい。

女から見たカッコいい男を、女が演じてるんだから、
カッコいいに決まってる!

実際、あんな男がいたら、どうなのよ?
とか、野暮なことは、言いっこなし。

夢の世界だからこそ、許されるんであって、
それに没頭できるのが、ファンの特権。


「プレミアといわれる宝塚のチケット、
どうしたらいい席がとれますか?」という質問に、
「体力、財力、運、情報収集力、人脈の、
5つの力が必要です」なんて、まさに、
スマコンチケット争奪戦における、重要事項そのもの。

夢の世界に浸り、日常の憂いを忘れるのも、
舞台上の彼ら(彼女ら)を観て、私も頑張ろう!
と、生きる力をもらうのも、一緒。


ファンって大変で、そして楽しくて幸せな生き物だな、
と思った、一冊でした♪



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
◆その他、宝塚関係の本は→ 楽天ブックス


♪本日のBGM
Dear WOMAN

本
読書感想

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 

ただ今大量のコメントスパム対策で楽天ユーザー以外のコメントを拒否しております。
詳しくは、こちらに書いておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。  管理人 v_のん_v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.10 19:17:17


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.