7787343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.20
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


先週、おさむに突然プロポーズされ、
茫然自失のブス。

「思いつきで熱くなっただけかもしれない」
多分、そうだろう。
そうだと、願いたい(爆)。

確かに、あのプロポーズはグっときたけれど、
なんかなぁ。

エビちゃんとも、いつの間にかうやむやになって、
元カノとも、いつの間にかナァナァになって、
おさむさん、とても軽いというか、いい加減な男に、
思えてきた。

イヤだわ、こんな優柔不断男!
吾郎ちゃんは、好きだけど♪


そんな乙女心など知らないおさむは、
ブスに会う約束を取り付け、番組も上手くいって、
ウキウキ。

その待ち合わせ場所とは、
なんだか立派そうな料亭。

そこにいたのは、おさむの母。
と、エビちゃん。

というかさ、母も、女性の名前も知らせず、
会わせたりするのかなぁ?

まぁ、いい加減なノリの母子、ってことで(爆)。

というか、エビちゃんも、息子の名前も知らずに、
会うかなぁ。


「俺も、紹介したい人が。
その人と、結婚したいと思ってる」

席を立とうとするエビちゃんに、
「あなたも会っていただけますか?」

こらこらこら!
どこまでも女心の分からないヤツだな!
フラれた男が結婚したいと言う相手を、
見たいと思う女なんて、いませんってば!


しかし、ブスが入ってきた時の、
エビちゃんの顔。

「何このブス」って、本気で思ってたでしょ?
でしょ?でしょ??(爆)

ブスを見て、おさむの言うことを本気にしない母。
本気にしないというか、本気にしたくないんだろな。

分かる分かる。
私も自分の息子(いないけど)が、
こんなブス連れて来たら、絶対猛反対だな。

孫がどんなの生まれるかと思ったら、恐ろしくて。
命を懸けてでも、反対する(笑)。


オモシロという価値観が同じなんだというおさむに、
「そりゃ結婚とは違うわよ!」
そうだそうだ。

しかし、おさむは宣言!
「彼女と結婚します!」

泣き崩れる母。
うっとりおさむを見つめるブス。


悔しそうにブスを睨み付けていたエビちゃん、
「おさむさんは、見かけじゃなくて、
心の美しさに惹かれたんだと思います。
今の私なら、もう一度振り向かせる自信があります!」

そりゃ相手が、井川遥じゃなくて、ブスだからだろ。
これに負けたら、特別美人じゃなくても、
プライドずたずただよな。


一方、仕事が上手く行ったと思ったのに、
数字が取れず、番組打ち切りの危機の、おさむ。

相変わらず茫然自失のブスのもとに!
ネギ届けにやって来たのは!
いきなり大阪弁で登場かよ倖田來未!


「傷つくのが怖い。幸せになるのが怖い」と、
美人の同居人たちにぶっちゃけるブスに、
「どれだけ傷ついてきたか、
そりゃ私たちには分からないことだけど」
これまた失礼なお言葉だ(笑)。


早速、式場の手配をする、おさむさん。
そして結婚式は、来週の火曜日!?
自分の心変わりが、そんなに心配?(爆)

でもなぁ、結婚式の準備とかは、
2人でゆっくりしたいよね。

多分、そういう準備中が、一番楽しいんだと思う。
経験ないけど(爆)、旅行とかと一緒でしょ?


その勢いのまま、ブスの実家に報告に行くおさむ。
どこまでも、突っ走り屋だなぁ…。

なんかどうよ、こういう男。
「私がいなきゃダメなのね♪」とかって、思うもの?

私は、ムリだ(笑)。
引っ張ってくれる人が好きだけども、
一人突っ走りは、ヤダ。


ブス母は理解があるが、父はなかなか家に帰れない。
どんなブスでも、娘は娘か。

そして、酔っ払って帰ってきた、ブス父。
酔っ払った、フリ?

挨拶しようとするも、はぐらかす父。
わーいやだな、こういう雰囲気。
ゾっとする。

なんていうの?
家族団らんとかって、苦手なんだなぁ。
自分の家族でも、苦手(爆)。


「娘さんと…」
「ダメだ!」

トイレに逃げ込んだ父に、トイレのドア越しに、
話しかけるおさむ。

「みゆきさんは、僕を、そして日本中を、笑わせてくれます!」
って、なんかあんまり嬉しくないお言葉だ。。。

「お願いします!みゆきさんを僕にください!」

土下座するおさむ。


そんなおさむに、ブスが幼い頃からずっと、
からかわれ、泣き続けてきたのは、
自分に似たせいだ、自分のせいだ、と泣く父。

そんな父なら、孫がどんな思いをするか、
分かると思うんだけど…。

私だったら、「お前はブスなんだからね。
結婚するなら、絶対ガイジンとするんだよ!
ハーフなら、どんなに間違ってもカワイイから!」
と、幼い頃から言い含めるね(笑)。


「幸せになって欲しいと、心から願っています!
もうみゆきが傷つかないって、信じてもいいんですか!」
「僕は、お父さんに負けないくらい、
みゆきさんを愛し続けます!」

トイレから出てきて、おさむの手を握る父。

「娘を、幸せにしてやってください」


そしてその夜。
いきなり布団を並べるも、緊張して眠れない…、
その理由は、明日のW1グランプリのせいらしい。

というかこの2人、手も繋いでないし、
チューもしてないよね…。

もちろん、Hもしてないわけだけど、
それで結婚って、ものすごく不安(笑)。

いざその時になって、「うあ、やっぱダメだ…」となったら、
どうするんだろう?
そこは妥協して、外で補填するとか?(謎)


元カノも、ドラマの脚本が完成し、
TV局でバッタリ会うも、サワヤカに別れる2人。

しかしおさむの仕事場は、暗いムード。
おさむが手がけていたバラエティが、
来月で打ち切りらしい。

普段、あまり気にかけないけど、
テレビの世界ってのも、シビアだよなぁ。

いつの間にか消えてる番組なんて、
腐るほどあるもん。


いよいよW1の、2次予選当日。
んが、どうやら落選した模様?

落ち込むブスに、畳み掛けるか!?
エビちゃん!?

「おさむさんがあんなこと言ったのは、
一時の気の迷いよ」とでも吹き込んだか、
おさむに電話するブス、「やっぱり結婚できません」


驚くおさむの前に現れたのは、エビちゃん!
奪還作戦成功!?

やっぱり何か、吹き込んだな…。
「おさむさんって、いつもあんな調子なのよね~。
だから本気にしちゃダメよ」とでも、言ったか!?

それじゃ内面、磨けてないじゃん!(爆)


いやでもね、本気で好きな男を振り向かせるためならば、
内面も体裁もクソもあったモンじゃ、ないよね。

「何よあの女!」と同性に言われても、
なりふり構わずやっちゃったモン勝ちなんだよ恋は(多分)。

ぺこり

ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 『ブスの瞳に恋してる』

 ブスの瞳に恋してる『ブスの瞳に恋してる』 著:鈴木おさむ


♪本日のBGM
【R&B/Hip-Hop:マ】マイケル・ジャクソンMichael Jackson / Greatest Hits 1(CD) (Aポイン...

smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログへ

ランキングナビ 

ただ今大量のコメントスパム対策で楽天ユーザー以外のコメントを拒否しております。
詳しくは、こちらに書いておりますがご理解のほどよろしくお願いいたします。  管理人 v_のん_v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.21 00:09:05


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.