7787587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.17
XML
テーマ:お勧めの本(7211)
カテゴリ:


チョコレート工場の秘密『チョコレート工場の秘密』
著:ロアルド・ダール


映画『チャーリーとチョコレート工場』の方を、
先に見たのですが。

映画に負けず劣らず、楽しい物語。
というか、映画は原作に、忠実だったんだなぁ。

あのカラフルで、美味しそうな世界は、
本で読んでも、鮮やかに浮かんでくる。


そして無性に、板チョコが齧りたくなる。

昔ながらの板チョコの、銀紙をちょっぴり剥いて、
端っこからちょっとずつちょっとずつ、齧りたくなる。

間違って銀紙噛んじゃった、あの気持ち悪さまで、
口の中によみがえってくるような。


色や形だけじゃなくて、味や匂いまで感じるような、
五感を刺激されてそれに浸れる本って、なんか新鮮。

映画を観て、先は知ってるんだけど、
「次は何が起こるんだろう!?」って、ワクワクする。

「それから?次はどうなるの?」と、
先をせがむ子供のような気持ちに、なってしまった。


先に原作を読んでたら、映画を観た時に味わった、
チャーリーがいつ黄金のチケットを手に入れるかという、
あのドキドキ感が薄れていたかもしれないから、
読んだのが後でよかったけれど。

でも原作を、子供の頃に読みたかったなぁ。

子供の頃に読んで、20年ぐらい経って、
記憶もおぼろになった頃に、映画を観たかった。。。

と思った、一冊でした♪



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
◆その他、ロアルド・ダールの著書は→ 楽天ブックス


♪本日のBGM
Dear WOMAN

本
読書感想

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 

ただ今大量のコメントスパム対策で楽天ユーザー以外のコメントを拒否しております。
詳しくは、こちらに書いておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。  管理人 v_のん_v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.17 16:50:04


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.