7787912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.17
XML
カテゴリ:映画


シリアナ『シリアナ』


CIA諜報員ボブ(ジョージ・クルーニー)は、
息子の進学を機に、デスクワークに移ることを決心する。
最後の任務としてアラブの王子暗殺の指令を受けた。

その時、そのアラブの王室には、
相談役としてエネルギーアナリスト、
ブライアン(マット・デイモン)が迎え入れられ、
石油の自国採掘を提案していた。

その提案が元で、母国を離れ、
過酷な労働条件で働いていたパキスタン人の青年、
ワシームがアメリカ系石油会社に解雇される。

アメリカでは、一流法律事務所の弁護士、
ベネット(ジェフリー・ライト)が、
キリーン社の弱みを探り出し、
コネックス社との合併をスムーズに行えるよう、
手引きする依頼を受ける。

石油を巡って4人の事情が複雑に絡み合い、
石油を巡る陰謀が、次第に浮き彫りになってくる。



正直な感想。
なんかよう、分からんかった。

アラブ系がみな同じ顔に見えて…という、
おばあちゃんみたいな理由ですみません(笑)。


でもなんていうか、さもありなん?
あれぐらいやってんじゃないの?
あの国は。
と、思っちゃった。

「ベイルート」だとか「ヒズボラ」だとか、
最近よく耳にする単語が出てきて、
今リアルに起こってる戦争も、きっとかの国の、
陰謀なんじゃないか、と思ってきちゃう。


だって戦争にしたって、それこそ昔の、
土地だとか王位を巡っての戦いならば、
戦うべき意義があったかもしれないけれど、
今はそういうものとは別の、儲けだとか、
第三国の政治的介入だとかの思惑で、
戦争をわざと起こしてるような気がする。


要するに、国も人も、
金を持ってるものが強い、ということだ。
と改めて思った、映画でした。


CIAは何をしていた?『CIAは何をしていた?』
 著:ロバート・ベア



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 シリアナ 公式サイト


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.17 19:16:21


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.