7787801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.01
XML
カテゴリ:映画


子ぎつねヘレン『子ぎつねヘレン』


8歳の少年・太一は、カメラマンの母親の旧友、
獣医・矢島の住む北海道へ預けられた。

彼はある日、目と耳が不自由な、
一匹の子ぎつねを拾い、“ヘレン”と名付ける。

最初は餌も食べなかったヘレンだが、
やがて太一になつくようになる。



子ギツネが、かわいいかわいい♪
これ見て、「キツネ飼いたい!」って、
親を困らせた子は、多いはず。

しかし、ヘレンが苦しむ様は、見てられなかった。
動物は、痛くても苦しくても、何も言えないもんね。


目も見えない、耳も聞こえない。
ミルクを与えても、それがミルクだと分からない。

だけど、かわいがってくれる人、世話してくれる人、
保護してくれる人、愛情を注いでくれる人は、
やっぱり本能で分かるのか。


ヘレンは、見えないから聞こえないから可哀想、
ではなく、お母さんと一緒にいられないから可哀想、
というところが、母親と離れ離れになった子供らしく、
涙を誘われた。


けれども、大人の事情は、いらなかったかな。

微妙にファンタジーで、微妙に友情物語で、
微妙にラブストーリー?
途中、なんとなく眠気を催したのは、内緒で。


子役の子がね、演技がぎこちなかったというか、
ヘタというか。

いや、かわいいんだけどね、なんか不自然なの。
頑張って演技してるのが見えちゃう、っていうか。

こういうの見ると、ハリウッドの子役って、
やっぱすごいよなぁ。


コレ↓も面白かったです♪

子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち (映像特典として メイキングが収録されてます!)子ぎつねヘレ...
『子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち』



子ぎつねヘレンがのこしたもの
『子ぎつねヘレンがのこしたもの』
 著:竹田津実



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 子ぎつねヘレン 公式HP
 Yahoo!ムービー 『子ぎつねヘレン』特集


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.01 19:06:25


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.