7787819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.26
XML
カテゴリ:映画


イーオン・フラックス プレミアム・エディション『イーオン・フラックス』


2415年、トレバー8世(マートン・ソーカス )
の統治する都市ブレーニャで、人々は、
病も餓えも戦争もない完璧な生活を送っていた。

だが、ブレーニャでの生活を疑う一部の住人は、
反政府組織“モニカン”を結成し、
政府の秘密を探っていた。

“モニカン”の女戦士のひとり、
イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は、
君主暗殺の指令を受け、単身、
政府の要塞に侵入する。

そこでイーオンが見たものとは。



新種のウイルスのせいでほぼ全滅しちゃって、
唯一囲われた「桃源郷」で生き延びる人類。

そこでは実は、クローン人間が造られていた…。

って、『アイランド』じゃん!


違うのは、ほんとに人類は絶滅の危機、
ってとこ。

ウイルスのワクチンの副作用で、
人類みな不妊になっちゃったんだって。
そりゃ大変。


死んだ人間のDNAを使ってクローンを作ったら、
その人の記憶を、断片ながらも引き継ぐ…の?

DNAが全く同じなのだから、
癖だとか好みだとかも同じになってくれば自然、
記憶の断片も、見えるのかも。
デジャヴュみたいに。


ストーリーはともかくとして、
シャーリーズ・セロンが、カッコいい!

しなやかな肢体を、
セクシーだけども下品じゃない衣装に包み、
縦横無尽に画面を舞う。

クローンというより、ヒューマノイドのような、
冷たさを感じる美しさ。


ほのかなジャパニーズテイストも、
エキゾチックな近未来

やっぱり西洋人にとってニッポンってのは、
神秘な国に、映るんだろうか。

不可思議感を醸し出すには、
ジャパニーズテイストは、もってこい?

と思ったら、監督が日系の女性らしい。
確かに、桜散る戦闘シーンなんて、
女性らしいと言えば、女性らしいけど、
散る桜を見て沸き起こる感情は、
やっぱ日本人と西洋人とでは、違うよな…。


近未来映画では、何もかもが管理されている、
「幸せな」社会ってのが、よく登場するけれど。

そしてそれに反逆する人間ってのが、
必ずいるけれど、そういう人間って、
どこにでもいるもんなのかなぁ。

病気も戦争も飢えもなく、人々は平和に暮らし。
大半の人たちは、その幸せに、
なんの疑問も感じてないのに、
何が不満なのか不安なのか、
その幸せを素直に享受できない人間。

管理されてたとしても、平和ならいいじゃん。
「自由が欲しい」とか言うけどさ、そのために、
『マトリックス』のネオとその仲間みたいに、
現実世界で戦わなければいけないのなら、
完全管理されてたとしても、夢見て暮らしたい。

と思う私は、決してヒロインにはなれないな(笑)。


敵のアジトに忍び込む時にばらまいてたの。
なんだろ?と思ったら、
口笛で寄ってくる爆弾だったのか。

微妙に、便利なんだかそうでもないのか。


結局は、兄弟喧嘩…?
400年にも渡る壮大な。

シャーリーズ・セロンのナイスバディを見て、
こりゃ私も鍛えなきゃ…と思った、映画でした(笑)。



イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX(3枚組)
イーオン・フラックス
オリジナル・アニメーション コンプリートBOX




ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 AEONFLUX


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.26 18:48:21


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.