7786348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.12
XML
カテゴリ:映画


●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!Vフォー・ヴェンデッタ『Vフォー・ヴェンデッタ』


独裁国家と化した近未来の英国。
夜間外出禁止令を破ったイヴィー(ナタリー・ポートマン)は、
街角で危険に見舞われたところを、
V(ヒューゴ・ウィーヴィング)と名乗る仮面の男に救われる。

不正と暴虐にまみれた政府転覆をはかるVは、
手始めに中央刑事裁判所を爆破。

国の圧制を糾弾し、11月5日の“ガイ・フォークス・デー”に、
国会議事堂前に集結するよう、市民に呼びかける。

その一方で、自分自身の怨念を晴らすため、
有力者を次々と殺していくV。

そんな彼と出会ったことで、
イヴィーは人生を大きく変えていく。



言いたいことは、なんとなくは分かるんだが。。。
で、結局何なの?
何だったの?
と、誰かに説明してもらいたい。

と頭を抱えていたら、『マトリックス』の監督さんらしい。
どおりで私には理解できないハズだ(笑)。


イギリスの独裁者が、古今東西の、
「独裁者」と言われた人たちを混ぜ合わせたような、
いかにもな「独裁者顔」だったのが、
いかにもだったなぁ。

もうちょっとこう、ソフトでイケメンな独裁者は、
いないのか?

独裁者を長年やってたら、誰でもあんな顔に、
なっちゃうのか?


ナタリー・ポートマンも、坊主でもかわいいんだけど、
なんかちょっと、微妙にズレちゃってるような…。


要するに、独裁管理国家に反旗を翻そうぜ!
ってことなんだろうけど、でも「革命」なんつったって、
死者を出しちゃったら、テロと変わらないよね。

「目を覚ませ!」とか、「世界を変えるんだ!」とか、
そう言って爆弾仕掛けてる人たちと、同じじゃん。

現にこの映画でも、爆弾満載の列車、
走らせちゃってるし。


で、結局Vって、誰だったの?
いや、誰でもない象徴なんだ、って言われてもー。

人体実験された反政府者、なんて、
自分の恨みを、大衆を扇動して晴らしただけのような、
気がしないでも…。


しかしこの邦題。
イタリア人か何かの名前かと思ったよ。
もうちっと邦題、真剣に考えようよ。

Vのスタイル、剣さばきは、カッコよかったです♪
ピンクのほっぺがかわいらしくて。


【2006年11月発売予定】Vフォー・ヴェンデッタ - アクションフィギュア: V【ネカ】



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 Vフォー・ヴェンデッタ


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.12 10:45:45


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.