7780678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.14
XML
カテゴリ:仕事


無事?会社の人に義務チョコ配り終えました。

あーなんでやらなきゃいけないのかねぇ。
悪しき習慣、止めたいのに止められない。
年賀状と一緒で、出さないと失礼かな…みたいな。

お返しなんて、いらないのにさ。
去年みたいなお返しだったら、最悪だ。


話は昨日に戻るんだけど、先日の三連休、
社長は奥さんの実家の、大阪に行ってたらしく。

お金がないからフェリーで行くだのなんだの、
散々騒いでて。

この「お金がない」ってのも、社長いつも言うんだけどさ、
お前が金ないなんて言うんじゃない!
あんだけもらっててどこに消えるんだよ!
ほんとに金がないってのは、どういうのか教えてやりたい!
と、社長の給料を毎月詰めてる同僚は、
いつも怒ってるのですが。

内情知ってる分、最近彼女、私より怒り激しいから(笑)。


そんで大阪で行ってあーだこーだ、
そんな話聞いてる暇ないんだけど、
なんてこと全くお構いなしに話すんだけど、
お土産なんて、まるでなし。

いや別にね、お土産欲しい、ってことじゃないのよ。
でもさ、散々その話してんのに、そんで何もないって、
なんか変くない?

なんか変と思う私が変?

でもさ、「どこそこ行って来ました~」ってさ、
行くと言って行ったのなら、何か買ってくるよね。

出かけ好きだから、しょっちゅうどっかこっか行ってる
(そして休み明けにそれを話して聞かせる)のに、
全くお土産持ってくることなくて、同僚と2人で、
「なんかズレてるよね…」と話してたら。


そしたら昨日の帰りがけ、「そうだお土産あったんだ」
って取り出したのは、フェリーで売ってるタオル。
「○○フェリー」と名の入った。

2人で、「これ備品でしょ!?」と突っ込んだら、
「違うよ。買ったんだよ。これしか売ってなかった」
って、んなワケねぇだろ。

売ってたってそれ、船内で使う用だよ。
歯ブラシとかカミソリとかと一緒に売ってるヤツだろ。


家に持って帰ったって使わないから、
会社で使う用に、ロッカーに放り込んできました。
トイレのタオルに使ってやる。


他に何にも売ってなかった、って、お菓子とか、
どこにでも売ってるのに、そんな嘘つくな。

買ってきたくないなら、こっそり行きゃいいのに。
話はしたいけど、土産はナシって、最低。


とまぁ、そんなケチな社長にも、あげましたけど。

同僚なんて、朝から会長と言った言ってないで、
ひと悶着あって、「絶対やらね!」って言ってたけど、
持って帰っても仕方ないし、と、帰る前に、
机に置いてました。

ったく、年寄りだからさ、朝了承したこと、
夕方にはすっかり忘れてんの。

それで客から電話かかって来て、怒られるのは、
電話取る私たちなのに。


そして、なんと!!
おばさんが、わざわざチョコ渡すためだけのために、
来ましたよ…。

当たり前のように事務所に入ってきて、
当たり前のように椅子に座って。
「最近どう?忙しい?」って、あなたもう部外者じゃん?

もうびっくり。
同僚と思わず顔見合わせて目ぱちくり。


会社辞めて何ヶ月も経ってるのに、
なぜチョコ持ってくるんだ?

そんなにやりたいなら、家に送ればいいじゃん。
わざわざ、持って来る?
生保のおばちゃんじゃあるまいに。

どんだけ居場所欲しいんだろ。


おばさん帰った後、同僚、「不整脈になりそう…」
だって。
私は極力目を合わせないようにしてたけど。

つーかさ、そういう風にわざわざ会社に持ってくるのに、
社長と会長だけに、って、おかしくない?

来るならみんなに持って来い、だよ。

いや、持って来なくていいから、来ないでくれ、だな。



ランキングポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.14 19:01:35
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.