7787916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.24
XML
カテゴリ:お出かけ


今日は天神までお出かけ。

★ゆみのに★さんのお誘いで、ラウンドダンスと、
お食事会でした。

久しぶりの天神&寒の戻りで、外出はちょい不安だったけど、
★ゆみのに★さんのパワーをもらうべく、
春ネイルでいざ出陣!(笑)


実は午前中、病院に行ってきました。

別にどこが悪いってんじゃないけど、
前々回の診察の時、リウマチの値が高くて
(その辺のうだうだ?は、こちら)、
前回からプログラフカプセルという薬を、
飲み始めたのだけど、それは新しいお薬で、
新薬は2週間しか処方できない、ということで、
今日お薬もらうついでの、診察でした。

そこで、前回の検査結果を見せてもらったのだけど、
リウマチの症状を表すMMP-3の値が、
前々回は591だったのが、前回は621。

上がってるよ…。

何も自覚症状がないのだけど、先生曰く、
ステロイドの量が多いから、痛くないのであって、
ステロイドを減らしたら、多分痛いだろう、とのこと。

むーん。
こりゃ由々しき?事態だわ。。。


と思い悩んでてもしゃぁない。
悩んで治るモンでもないし、と、高速バスに乗って、
街へレッツゴー!

天神はちんぷんかんぷんの私のために、
バスセンターまでお迎えに来てくれた★ゆみのに★さんと、
タヒチアンノニカフェで、ランチ。

こんなところに、こんなタヒチなカフェがあったなんて!
と南国ムードたっぷりのカフェで、
タヒチアンカレーをいただきました。


こちらが、★ゆみのに★さんが食べたグリーンカレー。

グリーンカレー


こちらが、私が食べたレッドカレー。

レッドカレー


美味しかった~!
チキンの柔らかさと、カレーの辛さ、ナッツの香ばしさ、
ココナッツの香りとパインの甘さが、絶妙!

カレーは我が家のが一番美味しい、と思ってたけど、
このカレーは、ほんと美味しかったです。


そして3時半から、ラウンドダンス。
★ゆみのに★さん以外は、全くの初対面の方たちと、
いわゆる「社交ダンス」なるものを、
生まれて初めてやってみたけど、楽しいね~!

TV番組で芸能人が社交ダンスやってるの見て、
やってみたいなぁ、とは思ってたんだけど、
思ってるだけでやらないのが得意の私のこと(笑)。

やる機会というか気持ちがなかったんだけど、
★ゆみのに★さんのお誘いで、初体験。


今日はワルツで、いちにさん、いちにさん、
右左右、左右左、あ足踏んじゃったすみません!
と、かなりぎこちなかったんだけど、
気分だけは草刈民代(笑)。

いやぁでも体動かすって、いいねぇ。
先生が、気持ちがきつい時は、体を動かすといい、
とおっしゃってたけど、その通りだ。

一生懸命、いちにさん、いちにさん、って没頭してたら、
他のこと考えられないもん。
例えそれが、ワルツに見えなくとも。


しかし、重大なことに気付きました。
社交ダンスって、もちろん男女ペアでやるんだけど、
背中に、男性の手が回されるのよね。

背肉、ヤバいかも(笑)。
次のダンスの時までには、もうちょっと背肉を、
どうにかしなければ(笑)。


ダンスの後は、お食事会。
お昼にカレー食べて、お腹一杯だ…と思ってたのに、
体動かしたお陰か、お腹ぺこぺこ喉カラカラ。

ここでも知ってる人は、総勢25人?の中で、
★ゆみのに★さん一人。


実は私は、ブログでは暴言吐きまくりだけれども、
実際はものすご人見知りというか、人と話すきっかけが、
見つけられない人で。

まぁそれも、引きこもりである理由の一つでも、
あるんだけど。
人と上手く接せられない、ってのがね。


でも人見知り、非社交的だ、と思われるのがイヤで、
そう見えないように繕うんだけども、内心ドキドキで。

34にもなって、人見知りだの何だの言ってられるか、
黙ってても話しかけられてた20代の頃とは違うんだ、
とは思いつつも、やっぱり苦手なものは、苦手で。

30代になったからといって、性格変わるモンでもないしね。
多少は、ずうずうしくはなったけど(笑)。


でもみなさん、ほんと話しやすい方たちで。
飼ってるわんこの話になって、携帯に保存してある、
らくちゃんのこの写真を見せたら、
「なにこの雪!?」「これどこ!?」「これいつ!?」
と、大盛り上がり。

北九州では、電車が止まっちゃうぐらいだったのに、
福岡の方では降らなかったのか…。

楽しい人たちばかりで、話してて色んな共通点見つけたり、
こういうのもいいなぁ、なんて、思っちゃいました。


そして9時半にお開き。
遠隔地(爆)の私は、JRで帰るべく博多駅へ。

地下鉄に乗り博多駅に着いたら、改札前に人だかり。
あらー博多も渋谷並に、こんな遅くても(って10時前)、
人が多いのねーと、思ってたらなんと、
人身事故で各電車1時間近くの遅れ。

おいおい、死ぬのは勝手だが私が帰った後でやってくれ。
と暴言吐いたことは内緒で、でもここに突っ立ってても、
仕方ない。

博多に住んでる昔の男たちの顔を思い浮かべてみても、
仕方ない(笑)。

電車は遅れてるしノロノロ運転だけども、
動いてはいるみたいで、乗ってりゃそのうち着くだろ、
と、停まってる電車に乗り込み、無事、帰宅できました。


あぁ、長い1日だった…。
けども、楽しかった♪

しょっちゅう出かけるのはさすがキツいけど、
月1回くらいのペースで遊ぶのは、楽しいかも。


なかなかアクティブになってきてるくない?私。
とか調子に乗ってると、ガクンとくるので、
ほどほどにな私。



ランキングポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.25 01:28:29
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.