7787405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.24
XML
カテゴリ:野球


今日は、福岡ドームに野球観戦。
昨夜急遽思い立っての、ドーム行き。

全然そんなつもりじゃ、なかったのに。
開幕戦のチケット発売日にサイトは見てみたものの、
すでに売り切れだったから、諦めてて。

でも昨夜、ホークス選手たちの、
居酒屋座談会番組を見てたら、やっぱり行きたくなって、
GW辺りにでも行こうかな、とサイトを見てたら。

なんと!
明日のチケットが残ってるじゃないですか!
一瞬、目を疑ったよ。
え?
3月24日って、明日よね?明後日じゃないよね?って。


もちろん即買い。
しかも、一塁外野席の、なんと前から3列目!
なんでこんな良い席が、残ってたんだろ?

チケットレスで買ったんだけど、
ローソンチケットとかで、予約はしたけど、
発券してなくて売れ残った分とかが、回ってきたのかしら?

なんにしても、ラッキー♪
開幕戦には、とうてい行けるなんて思ってもなかったもん。


開幕セレモニーが12時半から始まる、ということで、
9時過ぎに家を出発。

雨なのに?雨だから?道が結構混んでたので、
途中から都市高に乗って、到着したのが、10時半頃。

すでに、福岡ドームの駐車場は満車。
みんな張り切ってる?(笑)


夏のスマライブ以来の、福岡ドーム。
今年も来てやるぜ!(笑)

福岡ヤフージャパンドーム


セレモニーが始まる前に、腹ごしらえ。
選手パンを売ってるデリカのバイキングがお気に入りなんだけど、
今はそこが改装中とかで、シーホークホテルの、
4階アトリウムのレストラン「シアラ」で、お食事。

以前は、ジャングルみたいな雰囲気だったけど、
すっかり明るく南国リゾート風。

シーホークホテルのレストラン


ドームに入る前に、ダッグアウトでグッズを物色。
色んなグッズが、また増えてる。
ピンク系の、ギャル向けのグッズとか。
ただ、ピンクのタオルが、宗りんのしかなかったのが、不満。。。
柴原のがあったら、買ったのにー。


♪いざゆけ若鷹軍団 の新バージョンが流れてたんだけど、
どのジャニが歌ってんの!?と思ったら、ジャニでなくて、
AAAでした(笑)。



スターティングメンバーも発表され、
いよいよ、開幕セレモニーが始まります。

開幕セレモニー


二丈絆太鼓の演技と、福岡在住の書道家森秀鳳による、
巨大揮毫、「鷹最強」。

二丈絆太鼓


太鼓演奏の後ろでウォーミングアップする、小久保と宗りん。

小久保と宗りん


始球式をする、上戸彩。

始球式をする上戸彩


整列する、両チームの選手たち。

整列する両チームの選手たち


守備に就いた、ホークス選手たち。

いよいよプレーボール


私たちの席から見た、柴原。
ベストポジションでしょ!?

柴原の背中


背番号1のアップ!

柴原の背中


マウンド上の、斉藤和巳。
踏ん張って!

斉藤和巳


柴原、やっとこっち向いてくれました!

こっち向いた!


もう1枚!
相変わらずのぼんやり顔(笑)。

もう1枚!


スライディングして、お尻の汚れた柴原。

お尻の汚れた柴原


多村のホームランで登場した、ビッグハリー。
この辺まではまだ、よかったんだけどね…。

ビッグハリー登場!


頭上に翻る、応援旗。

よかろうもん?応援旗

応援旗

びゅんびゅんと、結構怖いんだけど(笑)。

応援旗


そしてジェット風船!
野球観戦に来た!って実感。

応援旗とジェット風船


さて、試合の方は…。
オリ相手で楽勝だと思ってたのに…。

試合結果

黒星スタートとは、なんて不甲斐ない…。
王監督の体調が悪くならないことを、祈る。。。

しかし多村は、いいね!
寺原との交換じゃぁ申し訳ないほど、いい働きしてくれました。


あと、変わったところといえば、変なガイジンがいました。
「ホワイトじゃないでーす、マックスでーす」とか言って、
イニングの間に客席に来て、何をするのかと思いきや、
スポンサーのCMでした。


さて、今年は何回、ドームに行けるかな…。



ランキングも
よろしくお願いします


【参考】
 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト


ホークスロゴ
福岡ソフトバンクホークス

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか気になる記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 野球ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.24 23:05:02


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.