7788108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.15
XML
カテゴリ:映画


『第七の予言』


新約聖書の黙示録に記されている、
7つの予言が現実となった時、
世界が滅亡するという。

ハイチの海で魚が死に、
イスラエルの砂漠の村が氷に閉ざされたりと、
世界各地で異変が起こる。

出産を控えたアビー(デミ・ムーア)は、
その予言と自分の子供の運命が、
深く結びついていることをまだ知らなかった。



世紀末とか世界の終焉とかハルマゲドンとか、
大好物♪

新約聖書の黙示録、好きだねー。
何度読んだことか(笑)。

X-Fileを好きなレベルで、好きなのね。
SF感覚で。


と思って観たのだけれど…。

のっけからデミの行動が、不可解。
間借り人を募集してるからって、一人の時に、
見知らぬ男を家に上げるし。

自分の家だからって、人の部屋に勝手に入って、
勝手にモノ漁るし。

身重の体なのに、土砂降りの中走っちゃうし。
胎教に悪そうなニュースばっかり見てるし。
そりゃ普通に早産しそうにもなるって。

ユダヤ教のラビに会いに行くのに、その戒律も知らず、
彼に手を触れちゃって怒りを買うし。
そしてそこで会ったばかりの若い男の部屋に、
上がりこむし。

無用心すぎ!


そんで、アメリカ人(の役よね?)のくせに、
黙示録もろくに知らないらしいし。

仕事中の夫にヒステリックな電話をかけたり、
単なるマタニティブルーにしか、思えないんだけど(笑)。

いきなり包丁で人刺すし。
いきなり手首切ろうとするし。
やっぱりマタニティブルー?


そして再び、見知らぬ男について行くし。
そりゃ危険な目にも逢って当然だって。

以前流産してるんだから、安静にしてなさい、
って言われてるのに、走り回るし。

赤ん坊を救いたいんだか、人類を救いたいんだか、
よく分からない…。

あぁそうか、赤ん坊と人類を、救いたかったのね。
人類を救う鍵となる、赤ん坊を。


ということで、やっぱりハルマゲドンは、
来ないみたいです(爆)。


当時話題になった、デミの妊婦ヌードだけれど、
まさか出産シーンまで、本物じゃないよね…?



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪



tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし
★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 映画ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.15 18:30:37


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.