7787897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.28
XML
カテゴリ:映画


『王の男』


朝鮮時代燕山朝。
男寺党の芸人チャンセン(カム・ウソン)は、
力のある両班にかこわれた生活を拒否し、
たった1人の友であると同時に最高の仲間である、
コンギル(イ・ジュンギ)とより大きな場を求め、
漢陽にやって来る。

生まれつきの才とカリスマで、
娯楽集団のリーダーとなったチャンセンは、
コンギルとともに王であるヨンサン(チョン・ジニョン)と、
彼の妾ノクス(カン・ソンヨン)を皮肉る芸を見せ、
漢陽名物となる。



「王の男」って、どういう意味だろう?
と思ってたら、そのまんまの意味でした(爆)。

コンギル役のイ・ジュンギが、美しいのなんの。
こりゃ男だって惚れるって。




韓国版流し目王子(笑)。


いつの時代にも、愚王はおり。
そして愚王は愚王なりに、苦悩があり。

大抵は、賢明だった父王との比較に、
鬱憤を募らせるパターンだけれども。


この王ヨンサンも例外に漏れず。
どんなに頑張ったとしても、死んだ父王には敵わず。

老臣たちに、ことあるごとに父王と比べられ。
そのストレスを遊びで紛らわすも、当然、
それもまた非難され。


どうにも行き場のない、可哀想な王の心を感じた、
コンギル。

家畜同然に扱われていた団から一緒に逃げ出した、
仲間であるチャンセンとは当然、離れられなくも、
気の毒な王を捨て置けず、苦悩する。


チャンセンもきっとコンギルに、
恋心を抱いてたんじゃないかなぁ。

だから、他の男の元にコンギルが行くことが、
あんなに許せなかったんだと。

だけど、誇り高いチャンセンは他の愚男のように、
それを表に出すことはできず。


王の寵愛を奪われたと憤怒する妾ノクスもまた、
悲しい人で。

男に寵愛の座を追われるなんて、
女としてどれだけ傷つくことか。


見るからにコイツ胡散臭い…と思ってた老臣が、
実は何よりも王のことを思い、
国のことを憂いていたとは、王も知る由もなし。


宮廷の奥に渦巻く黒い思惑を、華やかさで彩った、
悲しくも美しい王朝絵巻でした。



ランキングも
よろしくお願いします♪



【参考】

 王の男 公式サイト


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.28 11:31:15


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.