7787461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.03
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


雫の母ビデオを録っていたのは、なんと!
英治だった!

ということは、雫の母を捨てた男は、
英治ではない、ということ…!?

ということは、院長がどうしても貶めたい男は、
英治ではなかったのだ!

というかさ、院長リサーチ不足?(爆)
そんなツメが甘いことって、アリ?
娘を殺した、何もかもを奪ってやろうと思うほど、
憎い男を間違えるなんて、アリ??

まぁ、ドラマドラマ(笑)。
しかしこの英治の頭は、笑い所だよね(爆)。


雫ちゃんが教室に立てこもってるとの、
小野先生からの呼び出しで、学校に駆けつける英治。

「本物は、誰だ」

頭巾を被った子供たちの中から、雫を当てて欲しい、
と。

雫ちゃんのお友達も、いい子ばっかりだなぁ。
こんなのに協力してくれるなんて。

でも、昨今のモンスターペアレンツにバレたら、
大変なことにならないか?
小野先生も、ちょっと英治親子に立ち入りすぎだし。

「父親なら当てられるハズだと」

当てられたなら、父ちゃんは、
全部自分のことを分かっている、
だからお祖父ちゃん家に行く、と。

他の先生まで巻き込んで…いいのか?


菱田さんが店番をしているところに、
美桜がやって来る。

「よく、私の前にのこのこと。
私に謝っても仕方ない、お金を返して、
自首しなさいよ、自首」

そんな菱田さんに、相談があると。
「菱田さんしか、考えられなくて」

何が!?
やっぱり菱田さんも怪しいの!?
一枚噛んでるの!??
それは考えすぎ…?
もう、どいつもこいつも怪しくってさ。


雫当てに必死の英治。
次々に、雫ではない子を当てていく英治。

「ごきぶり!」
その一言で逃げなかった子、それが雫。

というか、そんなんで分からないで、
目とかで分かれよー。
分からないモンか?


菱田さんに、英治が映っているビデオを見せる、
美桜。
何度か見て、やっと理解したらしい菱田さん。

菱田さんは、知っていたと思っていたらしい。
知り合ってから長いけれど、花屋を開いてからだから、
知らないと。
多分マスターも知らないだろう、と。

そういうことか。


一方マスターは、直哉を追っかけている。


キライな食べ物はイクラとウニって、私と一緒だ。
自称、安上がりな女(爆)。

って、この中に雫ちゃんはいなかった!

掃除道具入れの中…?

「親子って、磁石みたいなものがあるんですかね?」
親子じゃないのに…?

隠れている雫に話しかける英治。

母親はいないけど、そのことで寂しいって、
困らせるようなことは、決して言わなかった。
娘だけど、時には友達のように過ごした。
雫は、目に入れても痛くない。

涙をこぼした雫が、出てくる。

「ほんとに、目の中に入るよ」

雫を抱っこする英治。


素朴な疑問、口に出していいですか?と、
「ほんとの父親って誰なの!!」
叫ぶ菱田さん。


そこに、いかにも怪しげな男が、空港に降り立つ。
コイツが雫の本当の父親だと言わんばかりの登場!


美桜の部屋にやって来た直哉。
奪った金は、借金取りに返しちゃったらしい。

そんな直哉を閉じ込めたまま、外出する美桜。


さて、英治一家も引越しの真っ最中。
そこに美桜がやって来る。

「雫、もう泣かないよ。父ちゃんが心配するから」

菱田さんと一緒に、黒塗りの車に乗って行ってしまう、
雫。
いつまでも後ろを見ている雫。
でも、泣かない。


なんと言っていいか分からないという美桜に、
花を手渡す英治。

「アイリスです、花言葉は希望」
「ありがとう、お花屋さん」
「そう呼ばれるのも、明日までです」
「ずっとそう呼ぶわ」


英治の携帯に、男から非通知が。
雫の父親…!?


直哉から、院長は手術できないと聞かされ、
院長に問い詰める美桜。

手術しないとは言ってない、サポートするつもりだ、
と、そこに現れたのは…!
玉鉄!
出た!
このーー!
タラシな顔してやがるぜ!(爆)


マスターに縛り上げられた直哉。
英治と美桜はお互い知ってるのに、おかしな2人だ、
ごめんなさい、いいよ、で済まないのか、
という直哉に、マスター、
「消えろ。二度とここらうろつくんじゃねぇ」


花も完売し、深々と頭を下げる英治。
そんな英治から目をそらす美桜。

次に住むとことがまだ決まっていないらしい。
「どこかに消えるつもり?雫ちゃんが心配してた」

傍にいてあげて、父ちゃんを一人にしないで、
って雫ちゃんにお願いされた美桜。
アパートの合鍵を差し出す。

「一緒に暮らして」
「お言葉に甘えて、居候させていただきます」

わだかまったままで、いいのか…?
この際、全部吐き出しちゃえば??

「期間限定ですよ、俺たち」
そうなの?
どして?


綺麗なドレスを着て、院長の母親とも対面する雫。
もう意地を張るなという院長に、「今更遅いわ」。
そこに現れたのは…!

「私は、奥さんのことを愛しています」
「あなたが持っていないものを」

遅かったか!
院長!
って全てを失うのは、院長の方!?

「もういい!」
だから、孫の前で怒鳴るなって。

娘も失い、妻も失い、健康も失い、そして命まで…?

落胆する院長の手を握り、優しく微笑みかける雫。
天使の笑顔だ。


再び、非通知の男から電話が。
「今から出て来れらるか?」

英治と玉鉄との関係は??


娘の相手が、あの花屋ではない…?
院長もその事実を知ってしまった。


小野先生とマスターは、直哉を脅していた、
借金取りのところを訪れる。

それってかなり危険じゃないか?
もしかして、マスターも、
過去にこういう危ないことをしてたとか…?

「家の目の前に、花屋があるのが好きなんです」

ビルの中に入ってくマスター。


英治が呼び出されたのは、東京タワー?


がらんとした花屋でうずくまる直哉。
「兄貴、俺寂しいよ」


とうとう、英治と玉鉄、対面の時…!?
おえ!?
さ、刺した!?

違った…。

ええええええええええええええ?????
えええええええええええええええええええええ???
ええええええええええええ??????

俺たちが信じているのは、俺たちだけ?????


ええええええええええええええ?????



『ずっと一緒さ』 山下達郎 3/12発売


オリジナルサウンドトラック



ランキングぽちっと
お願いします♪

【参考】

 『薔薇のない花屋』


smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.03 21:53:28


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.