7787345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.05
XML
カテゴリ:お出かけ


昨日は1日、天神デー。

朝、雪で通行止めの可能性があったので、
高速バスで行く予定を、急遽JRに変更。

同じく、天神に行く予定だった友だちとも、
まだ時間あるなぁ、と入った駅前のコンビニで、
バッタリ出会ってびっくり!


じゃぁ一緒に行こう、ってことになったんだけど、
彼女は足が悪いんだけど、折尾駅は言わずもがな、
博多も天神も、足の悪い人やお年寄りに、
優しくない町だなぁ、って思っちゃった。

自分1人の時は、階段だとかそんなの全然気にせず、
とりあえず近い出口、ってスタスタ進んでたけど、
彼女はそうはいかず。

エレベーターを探すんだけど、どこにあるか、
表示も小さくて、分からない。

あったとしても、ホームの端っことかね。
足が悪いからエレベーター使いたいんだから、
歩かせるなよ、ってね。

エスカレーターも、上りはあっても下りがなかったり。
足が悪い人にとっては、上りより下りの方が、
負担が大きいってのに。


こんな町じゃぁいけないなぁ、なんて思っちゃった。
そりゃー天神は、若者の町かもしれないけれど。

でもいつ、自分も足が不自由になるか分からないし、
ベビーカーのお母さんだって不便ってことだし、
旅行のスーツケースは重いし、歳は必ず取るし。
明日は我が身。

そういう人たちが、隅に追いやられるような町じゃぁ、
いけないよね。


なんて思いつつ天神デー、まずは食事編食事
「庵道珈琲店」でランチ。

平日のお昼時とあって、周りはOLや、
サラリーマンでいっぱい。

慌しく席を立つ彼らを尻目に、優雅に平日ランチハート(手書き)
なんかさ、嬉しいよね。
平日に休みって、得した気分ダブルハート
今んとこ、ずっとお休みだけど(笑)。


イカのフライと、ハンバーグとスパゲティ、
サラダ、ライスの、日替わりランチを頂きました。

しかし、写真を1枚も撮ってない…。
お店を出たところを取ろう、と思ってたんだけど、
それすらも失念雫

また今度行こう!
パフェとかワッフルも美味しそうだったしきらきら


夜は、ベトナム料理「チャウバウ」へ。
エスニックな雰囲気満載のお店には、
アジアンな小物もたくさんあって、
2階のソファ席には、クッションなんかもあって。

12人で円卓を囲み、ベトナム料理に舌鼓。
しかしここでも、写真を失念。

というか、みんな撮ってたから私も…!
って思ったんだけど、食べるのに忙しくて(爆)。

ずっと食べたかった生春巻きも絶品!
タレが、美味しいんだよねぇダブルハート

フォーも美味しかったし、バインセオっていう、
ベトナム風お好み焼き?も絶品だった!

お好み焼きといえばお好み焼きなんだけど、
しゃきしゃきモヤシがたっぷりで、
サニーレタスに巻いてタレつけて食べるの。

デザートは、大好きなゆずのシャーベット!
ゆずピールが入ってるのがたまらんどきどきハート


今回のコースにはなかったんだけど、
カレー鍋ってのがメニューにあったんだけど、
それってどういうシロモノなんだろう?

具材は何なの?
カレーのスープの中に豆腐とか入れて煮込むの?
春菊とか?水菜とか?
洋風にじゃがいもとかなんだろうか?

と、とっても気になったので、
次回はカレー鍋に、チャレンジだきらきら


春ネイル

昨日して行った、春ネイルさくら
一足お先に春爛漫きらきら



ランキングポチっと
お願いします♪



タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.06 18:25:25
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.