7780597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.13
XML
カテゴリ:映画


『ゴーストライダー』


危険なバイクスタントのショーで人気を博す、
天才ライダー、ジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。

そんな彼には、ある秘密があった。
17歳の時、病気の父親の命を救うため、
悪魔メフィスト(ピーター・フォンダ)に、
魂を売り渡してしまったのだ。

自らの運命を、悪魔に握られていたジョニー。
そして彼が30歳の時、メフィストが再び現れる。

メフィストはジョニーに、魔界の反逆者、
ブラックハート(ウェス・ベントリー)を捕らえるよう、
命じる。

メフィストにより魔界の力を得て、
ゴーストライダーとなったジョニーは、
“ヘルバイク”に乗り、ブラックハート率いる、
悪魔軍団を追いつめていく。



ヒドゥンたちが、好き(笑)。
やっぱり私は、セカンド的なキャラに、
惹かれるのかしら?(謎)

水のエレメントは分かったけれど、
後は何だろう?
風?土?
火は、ゴーストライダー本人だし。


しかしこれ、ニコラス・ケイジじゃなくてもいいような。
というか、もっと若い俳優さんの方が、
よかったような気がしなくも…。

だって30歳には見えないもん。
ジョニー・ブレイズの時は、どうにか髪が、
フサフサだけど(笑)。

まぁゴーストライダー状態になったら、
そんなモンどうでもいいけど。
頭ドクロだし、燃えちゃってるしね。



普通の?コミックヒーローたちと違って、
善良な市民をチマチマと救うんじゃなくって、
悪魔から人類を救うという大儀を背負った、
地獄のヒーロー。

なんとも壮大だけども、そのキッカケが、
病気の父親を救うために魂を、ってのが、
理由としては弱いような気がするんだけど…。

逆ならさもありなん、と思っちゃう私は、
親孝行心がない?(爆)


まぁその辺はおいといて。

ヘルバイクのゴシック装飾もイケてるけれど
(街中を走るとアスファルトは溶け、車は爆発炎上、
ショーウィンドウは吹っ飛ぶ迷惑モノだけど)、
元祖?ゴーストライダー、カーター・スレイドの、
火の馬がかっこいい!

目と鼻から炎を出し、ヘルバイクと併走する姿に、
惚れ惚れ。



カーターが未だ生き続けている、ということは、
ジョニーも生き続ける?

メフィストとブラックハートは、ほんとに父子?
2人の目的は一緒じゃないの?


なんとも「?」の多い映画だったけれども、
続編は、できるのでしょうか…?
ニコラス・ケイジじゃない役者さんで(爆)。


『GHOST RIDER #1』



ランキングも
よろしくお願いします♪



【参考】

 ゴーストライダー 公式HP


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 映画ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.13 09:21:06


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.