7785943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.15
XML
カテゴリ:観劇


東京から帰ってきて早速、ドラリオン鑑賞。
日本公演が始まってから、待つこと1年!
やっと福岡にやって来ました。

ドラリオン


筥崎宮外苑新ビッグトップ。

ドラリオン


ドラリオンのテーマは、「東洋と西洋の融合」。
ドラリオンとは、東洋を象徴するドラゴンと、
西洋を象徴するライオンの合わさった想像上の生き物。

そして、「空」「水」「火」「土」の4つの要素が、
重要なキーワードになっているらしい。

ドラリオン
ドラリオン

この4人の神たちが案内人。


平日だから少ないだろう…と思ったけれど、
さすが世界が恋したドラリオン。
8列目しか取れなかったけれど、十分近い!

隣のブロックがまるごと空いてたので、なんで?
まさか売れてないの?と思ったら、小学生の遠足!

げ…と思ったけれど、子供が多い方が客席のノリがいいのは、
『ライオンキング』で経験済み。

しかし小学校の遠足で『ドラリオン』鑑賞って、
なんて贅沢なんだ…。
子供時代にこういう経験ができるって、ほんと羨ましい。


始まる前からクラウンが出てきて、お客さんをからかって。
そのお客さん、何度もステージに引っ張り出されては、
クラウンにからかわれ。

気の毒だけどいい思い出になるよな~羨ましい、
なんて思っていたら!
それは見てのお楽しみ(笑)。


隣の子供たちも、クラウンたちの一挙手一投足に大笑い。
客席が温まったところで、いよいよショーの始まり。


TV番宣でもおなじみの、重力を無視するアクロバットの数々。
ここまで自由自在に重力を操れるものなのか!


天井からの布に腕を絡ませただけで自在に飛び回る、
「エラリアル・パ・ド・ドゥ」。

2つのブランコにぶら下がり、手を離すたびに息を呑んだ、
「ダブル・トラピス」。

小さな輪を、上に下に次々と自在にくぐりぬける、
「フープ・ダイビング」。

一体何個の玉を操ってるのか全く見えない、
「ジャグリング」。

電球の上に爪先立ち、そのまた上で人がバランスをとる、
「バレエ・オン・ライト」。

あまりの体の柔らかさに、体の向きがどうなっているのか、
見てて混乱してくる「シングル・ハンドバランシング」。

ドラゴンとアーティストたちが玉の上で、
いとも軽々とアクロバットを繰り広げる、「ドラリオン」。


中でも圧巻は、「トランポリン」。
そこだけ、重力が横に働いてるかのように、
壁に吸い寄せられるアーティストたち。

あれは最高に気持ちいいだろうな。
見てるだけで宙に浮かぶあの、お尻が掬われるような感覚に、
陥ってしまう。


人間ってやっぱり「飛ぶ」ことに対しての欲求があるのかなぁ。
重力から切り離され、自在に空を飛び回ることは、
人間の尽きない夢なんだろうな。

そしてそれを、驚異的かつ美しい肉体で魅せてくれた、
『ドラリオン』。

人間の身体って、なんて美しいんだろう。
人間の身体って、なんて自由なんだろう。

ほんとにもう、言葉では表せないね。


さて、柔軟でも始めるか(笑)。
『キャッツ』を見た時も、思ったけれど(爆)。



ランキングポチっと
お願いします♪



タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.16 19:52:46


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.