7780567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.16
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


案の定、美山とスキャンダルになっちゃった啓太。
そりゃなるだろ。
こんな若い総理もあり得ないけど、こんな若い主席秘書官も、
あり得ないもん。

誤解されてはたまらないと、徹底的に啓太を避けようとする美山。
そんなんじゃ仕事にならんだろ。

そんなことやってるうちに、着々と神林が裏作戦遂行中?


と、新たなキャラ登場!
美山の元同僚(高橋由美子)の、救急車をたらいまわしにされ、
肺炎から腹膜炎になっちゃった幼い息子を見舞い、
小児科医が激減しているとの医者の話に、考え込む啓太。


美山と一緒に、外交官のパーティ?に出席する啓太。
主席秘書官も、こんなにめかしこんで出るものなの?
そりゃー奥さんだと間違えられてもしょうがない。

そんでもって、プールサイドで2人きりで話し込む。
案の定、パパラッちゃられちゃった!?
おまけに、つまづいた美山を抱きとめたところまで撮られちゃった。


官邸に訪ねて来た神林に、公共事業よりも小児医療の方が優先だと、
予算補正案の見直しを申し出るも、却下。
しかし、食い下がる啓太。

でも予算案なんて、何ヶ月もかけて練り上げてるモンじゃないの?
それを総理の一声で作り変えられるモノなのか?
政治のことはよう分からんけれども。


「我々官僚だってね、生活者の目線に立つことが大切じゃないのか?」
秘書官で唯一の味方、郡司に苦々しげな百坂(西村雅彦)。


必死で小児医療対策の案を通そうと奔走する啓太。
そんな啓太に、官僚からも批判の声がくすぶり始める。

しかし必死の啓太を見て、百坂も次第に変わってきた…?
閣議に向かう啓太に、「閣議では反対されるかもしれない。
反対された時はその人を指差して、『あなたを罷免します』
と言えばいいんです」
奥の手を教える百坂。


早速、反対した官僚にその手を使う啓太。
「もし皆さんが反対されるのなら、僕が全ポストを兼任しても構いません」
高笑いの神林。
してやられちゃった?


しかし国会では、生方以外の大多数の閣僚が反対しそうな勢い。
一人ずつ頼むしかないと頭を美山も韮沢も下げるも、誰も冷たい反応。

そこに生方が、今すぐ会って欲しい人がいる、と。
それは、神林派の小野田幹事長。
おぉ!
ここにも寝返った人が一人!(笑)
「やりたい政治があるから、朝倉総理を応援する」

しかし、「たった35人で何ができる」と余裕の神林。


野党の野呂(高橋英樹)も政権交代の時期だとほくそ笑む。
そんな野呂を、カラオケに誘う啓太。
そして、協力を申し入れる。

しかし、「与党を裏切るつもりですか?野党と手を組むと?」
我々の目的は政権交代、政治はその後だと席を立つ野呂。

そんな野呂に、「党や派閥が大切なのは、分かります。
でもそのせいで、同じ気持ちの人間同士が協力し合えないのはおかしい」

そんな啓太に、「一つだけご忠告を。裏切りは知らなくても、
根回しや駆け引きと言う言葉は覚えておいた方がよろしいかと」


そんな時、美山とのツーショット写真が写真週刊誌に載っちゃった。
国民の支持率も5%下がっちゃった中、記者会見に向かう啓太。

その写真週刊誌を手に、事実を説明する啓太。
「批判するのは、僕だけにしていただけませんか?
これからも一緒に仕事する、尊敬すべき仲間だと思っているんで」


その記者会見を見て、野呂が協力を申し出る。
「あなたを見ていると、初当選した頃の自分を思い出すんですよ」

それか。
啓太がタヌキオヤジたちを変える原動力は。


しかし、「我々は歴史的瞬間に立ち会おうとしているんだよ」
余裕の神林。

その神林に呼ばれた美山。
「彼の総理の役目は終わりだ。朝倉内閣には総辞職してもらう。
新内閣には、君にも色々と働いてもらうよ」

これが根回しというものか…。
正面切ってだけじゃぁできないことって、多いのねー。
特に政治の世界なんて。

啓太の実直さが、どこまで通用するでしょうか…。

そろそろ美山との恋愛モードに突入しそうな予告だし。
それ、いらんのに(爆)。



『ハード・キャンディー』 マドンナ



ランキングぽちっと
お願いします♪

【参考】

 『CHANGE』公式HP


smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.16 21:54:37


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.