7780522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.22
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


夏目教授が妻子と仲睦まじそうなところを目撃し、
三郎も凛子と元サヤに収まり、行き場のなくなった南、
街で暴漢に襲われ階段を転がり落ち、一命は取り留めたものの、
後遺症が残るかもしれない大怪我しちゃった。

さぁどうする!?三郎!
つっても三郎のことだから、責任なんか感じちゃって、
また凛子ほったらかしで、南の看病とかしちゃうんだろな。

どうなのかなぁ、こういう場合、やっぱりそばにいてあげないと!
って思うのかなぁ。
彼女や婚約者がいたとしても。
2人で一緒に見舞ってあげればいいんだよ!
お互い、知らない同士じゃないんだから。


いつの間にか、ダイビングの講習を受けてた凛子。
最終試験に一緒に来て!って頼むも、南の見舞いに行くからと三郎。
「受かったら明日こそマリンスノーね!」
「講義が入ってて…」
「行けないの!?」
「いや、行けます」
「約束ね!」


数島は如月に唐突に婚姻届を突きつけるも、
数島の顔の切り絵にされちゃった。
まだこの2人のエピソードは、続いてるのか(爆)。


南のお見舞いに行った三郎、お守りのイルカ笛を差し出す。
南もさぁ、三郎と凛子のこと知ってるんだからさ、
もうちょっと遠慮しようよ。

聞き分けのいい素直ないい子って思ってたけど、結構自分勝手?
女から見たら、一番イヤなタイプの女かも。
まだ凛子の方が素直っちゃぁ素直なのかも?

だけど男にとっちゃ、凛子なんかより南のような子の方が、
可愛いと思うんだろなぁ。
だから最初の方で、三郎が南じゃなく凛子に惹かれたってのが、
理解できなかったんだけど。


一方凛子には、アフリカ旅行ドキュメントの企画が。
しかしそれは1年も帰ってこられないらしい。
一緒にと誘うけれど、それはムリと三郎。


見舞いに来た凛子に、
「ごめんね、さぶちゃんに明日から来なくていいって言っといて。
私のことはもうほっといてって」と言う南。

ってそんなこと凛子が伝えるわけないし、伝えたとしても、
三郎がそんなことを聞き入れるとは思えない。

のを分かってて言ってるとしか思えない(爆)。

南は1年間、リハビリをしなきゃいけないらしいけれど、
身寄りのない南には付き添いがいない。

遠慮せず夜中でもいつでもあいつ呼び出していいよ、と言う凛子に、
「だったらさぶちゃん返してくれるの!?」

返してくれる?
いつの間に、あなたのものだったんだ?
幼馴染だったかもしれないけれど、改めて好きだと、
ちゃんと伝えたことがあったっけ?
うわー。
南がすげーイヤな女に思えてきた。

見舞いに来た三郎に、「10分だけいてくれる?30分!?1時間!?
1年は一緒にいられないでしょ!」
怪我人だからって我侭言うな!(爆)


見舞いに来た祐天寺が、「中途半端な優しさが一番残酷なの!
ずっとそばにいてくれないのなら、ずっといない方がマシなの!」
その通り!
だけどそれが、三郎には分かるかなぁ。。。


ダイビングのライセンスを取った凛子。
マリンスノーを見に行く代わりに、数島のラブレターを代筆する三郎。
なんだかんだ言いつつ、穏やかに幸せそうな三郎と凛子。


翌日、フェリー乗り場で待ち合わせをする三郎と凛子。
タイムカプセルを埋めて、1年後に開けよう、と提案する三郎。

なんで1年後?という凛子に、「アフリカ行ってこいよ」
「私がいないと寂しいでしょ?」
「俺なら大丈夫だよ」
そのスキに、南ちゃんの看病をしようと思ってるな…。

凛子の夢のためなら待てるよ、という三郎に、
「ほんとに私の夢だけのため?」
「南のためでもあるんだ。リハビリに付き添ってあげたいんだ」

あーあ。
なんでそんなこと言うかなぁ。
この、サイテー男!(爆)

「南は弱いところあるから。凛子みたいな子なら安心だったんだけど。
君は強いし、俺がいなくても大丈夫だろ」

凛子が強くない女の子だってこと、まだ分かんないのかこのアホ男は!
南の方がしたたかだってこと、分かんないのか!

ってあれ?
前半と、凛子と南の印象が真逆だ(爆)。


数島に代筆ラブレターを手渡し、ダイビングに行こうとする三郎に、
南からイルカ笛の電話が。

「行かなきゃいけないところがあるんだけど、ちょっとそっちに行くよ。
それが聞こえた時はいつでも、南のところに行かなきゃいけなかっただろ」

「約束あるから行くよ」という三郎に、「凛子さん…?」
そりゃ凛子だろ。
付き合ってんだから。
三郎の彼女なんだから。

食事をひっくり返し、三郎に抱きつく南。
「行かないで!行かないでさぶちゃん!
好きなの、やっぱりさぶちゃんのこと!」

やっぱり、ってなんだよ、やっぱり、って。
三郎がダメだったから夏目教授がよくって、そっちもダメだったから、
やっぱり三郎ってか。


一方、終わったかと思った数島と如月の恋は、進展の兆し…!?
凛子の書いたラブレターは、かなり感動的なものだったらしい。
なるほど、ここでこの2人が必要だったの…か?(謎)


凛子はフェリー乗り場で待ちぼうけ。
てかさ、凛子に電話の1本でも入れろよ三郎。

そんな三郎は南に、「1年後、凛子にプロポーズしようと思ってる。
それまでの間、南が元気になるまでの間、リハビリに付き合うから、
一緒に頑張ろうよ」

それ、先に言えよ。
さっさとそれ言って、さっさと行けばよかったのに。


フェリー乗り場で、「ごめんな遅くなって。急にさ、仕事頼まれて」
南のところに行ってたと気づいた凛子。
明日見に行こう、と言う三郎に、
「もういいよ!マリンスノー、もういい。1年後にしよう」

タイムカプセルを埋める2人。

「あるのかな?変わらない気持ちってあるのかな?」
「何言ってんだよ。絶対変わらないから」

あそこからここまで声、届くかな?と言う凛子に向かい、
遠くの岩で手を振る三郎に向かって、
「ばかー!ばかばかばかばかー!さようならーー!」


数島に渡した代筆ラブレターには、凛子の三郎への素直な気持ちが。

「君が好き。君が好き。君が好き。100回好き。千回好き。
何回言っても、君が好き。こんな近くに、愛が落ちてる。
ほんとは強くないんです。ほんとは寂しがり屋なんです。
だから、離さないでください。離さないでいてください。
ずっと内緒にしてたけど、いつも君を想っています。
ほんとは、ほんとは、いつも君を想っています」

うぅ、泣いちゃうよ。
このドラマで初めて泣いたよ。。。


その手紙を手に、空っぽになった凛子の部屋で号泣する三郎。
だから、全てが、言葉足らずというか、遅いんだよ…。
何もかもが…。


で、あっという間に1年後。
タイムカプセルを埋めた場所で待つ三郎。

しかし、凛子は、来ない。
ここで別れた時から、もう来ないって決めてたんだろうな。
そりゃそうだ。
他の女のそばにいたいから、1年間お前遠くに言って来いよ、
なんて言う男だもん。
それで来ると思うなんて、お目出度すぎ。

一人タイムカプセルをあける三郎。
そこには、指輪が…。
海に向かって指輪を投げる…!


あぁー。
始めはあんなに凛子に腹立ってて、南の方が絶対いいじゃん!
なんて思ってたのに、すっかり立場逆転。
思うツボ(爆)。

三郎に対してのイライラは、最初から一貫してるけど(爆)。



  
『つ・よ・が・り』
 米米CLUB 6/4発売


『猟奇的な彼女』



ランキングぽちっと
お願いします♪

【参考】

 『猟奇的な彼女』公式HP


smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.22 22:41:52


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.