7780754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.28
XML
カテゴリ:旅行


6月28日から、8日間のニューヨークの旅へ。
5時半発の福岡空港行き高速バスに乗るため、今朝は4時起き。
遊びのためなら早起きなんてなんのその!

まだ夜も明けきらぬ中、大きなスーツケース2個をタクシーに積み、
雨が心配だったけれど、小雨でよかった。


1時間半のフライト後、成田空港に到着。
そして11:45成田発JALにて、いよいよ出発!



機窓より飛行機
どこの上空だろう?



機内食を2回しっかり食べ、映画『バンテージ・ポイント』を見て、寝て、
12時間45分のフライトの後、同日28日の11:30にJFK空港到着!

入国審査では、左と右の人差し指の指紋を採られるのだけれど、
2週間ほど前の皮膚炎症のせいで指紋がなく、採るのに往生しました。
しまいには中指を思いっきり押し付けて、なんとかOK。
よかった、入国拒否とかされなくて(笑)。

空港の写真を撮りたかったのだけれど、あまりにデカすぎて、
全景どころか、どこが正面かも分からず(爆)。


JFK空港から車で約45分、土曜日だからか道も空いていてツイてる~ちょき
そして、マンハッタンに到着!


イエローキャブが、まさにニューヨークっぽくない!?と大興奮(笑)。
ホテルチェックインまで時間があったので、ざっと市内観光へGO!


観光客でいっぱいの、「GLAY LINE」というダブル・デッカー。
これは、BODY展?(人体の不思議展みたいなの?)やってますよとの、
広告ラッピングバス。



リンカーン・センター。
残念なことに、今改装中で正面見えず。。。


見えたらこんな感じらしい。



ジョン・レノンの住んでいた、ダコタ・ハウス。
今でもオノ・ヨーコが住んでいるそう。



ジョン・レノンの殺された場所。



セントラル・パーク内の、ストロベリー・フィールズ。


イマジンの碑の周りには、今もジョン・レノンを偲ぶ大勢の人が。



そんなセントラル・パークには、七面鳥まで!



事件発生!?


こちらはスワット出動!?


交番替わりなのか、街角にはポリスカーがあちこちに。
でもそのポリスたちも、勤務中なのか分からないほど、スナックを食べたり、
おしゃべりしたりとリラックスムード。
それだけ安全な街ってことかしらね。


エンパイア・ステート・ビル!


あまりに高すぎて、街角からチラ見(笑)。


ダウン・タウンへ下っていくと、新旧とりまぜた建物がたくさん。



ソーホーの街並み。
この辺りはまた、ミッド・タウンとはまた全然雰囲気が違って。


落書きもアート!?



チャイナタウン。


怪しい資生堂…。



バッテリー・パークから眺めた自由の女神。
これぞアメリカ!
これぞニューヨーク!!
でも、小さい…。


頑張って望遠してみました。



初日の夜は、ブルックリン・ブリッジのたもとのPeto'sという、
イタリアンの老舗で。




お料理は、アペリティフがスライストマトのモッツァレラ・チーズのせ、
メインは、とろけるチーズのかかったグリルド・チキン、チーズ入りマッシュポテト、
どデカいさやえんどう、ドルチェは、ナントカっていう杏仁豆腐みたいな味のアイス。
どれも美味!
アメリカの料理も、捨てたモンじゃないね。
ここ、イタリアンだけど(爆)。
そして写真撮るの、忘れたけど(爆)。


次第にライトアップされる、ブルックリン・ブリッジ。


夕暮れのロウアー・マンハッタン。
夕暮れと言うか、もうすでに夜9時なんだけど、この明るさ。


ベスト・ビュー・ポイントだけあって、人がいっぱい!
夜9時なんだけどね(笑)。



ディナー後は、ミッド・タウンへ戻ってエンパイア・ステート・ビルへ。
ロビーはこんな感じ。

エンパイア・ステート・ビルのロビー


さすが人気スポット、並ぶこと30分以上。
高速エレベーターで高さ381m、102階の展望台まで耳キーンとしつつ、
一気に上がると…。

ジャジャーン!
天下取った気分きらきら

エンパイア・ステート・ビルからの夜景1

エンパイア・ステート・ビルからの夜景2

エンパイア・ステート・ビルからの夜景3

なんていうかね、この夜景は、写真じゃぁムリ。
もう、実際に見るしかないね。
360度、目の前を遮るもののない夜景に、「うわー…」しか出てこない。


展望台から見た尖塔。
イベントの日だと、ライトの色が変わるらしい。

展望台から見た尖塔


夕食に行く前、すごい夕立があってかなり濡れちゃったんだけど、
そのお陰で空気が澄んで、より一層遠くまで見えたらしい今夜の夜景。

あぁ、これぞ脈動するニューヨーク…!



ハート(手書き)ニューヨーク旅行記


ランキングポチっと
お願いします♪



タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.08 22:12:53
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.