7787946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.07
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


あまりにも酷い神林のやり方に失望し、啓太のもとに戻ってきた美山。
しかし何も実情を知らない国民たちは、啓太から離れ始め支持率も急降下。

チーム朝倉では、今何をすべきかを話し合う。
啓太が神林を罷免したのではないと誤解を解くのは、逆効果だ、と。
啓太の父親の汚職問題をほじくり返そうとしているらしい神林に、
まだ誰も気づいてない模様…?

しかも、新しい官房長官候補がいない。
なんと啓太は、韮沢を官房長官に指名!


美山は、神林が啓太の父親の汚職関連のCD-Rを手にしていること、
神林が何かをたくらんでいるであろうことを、啓太に話す。
しかし啓太は、「そうなったら、その時はその時です」

そんな時美山は、女医から総理の健康状態について知らされる。
過労とストレスが酷いらしい。
「ムリはさせないで。何かあってからじゃ遅いから」

しかし啓太は、山積みの些事に追われる日々。
よく休むようにとの美山の忠告にも、「僕ね、体力には自信あるんですよ」


いよいよ、神林が動き始めた。
啓太の父親も絡む過去の汚職に関わった閣僚の名が公表された。
神林の朝倉内閣選抜は、その時疑惑のあった閣僚が多数だったのだ。
捨てるための内閣、だから自分はあっさりと官房長官を辞めたのだ。

さすが、腹黒い…。
どこまでも黒いよコイツは!
他のタヌキ閣僚にまでも「あの男…!」と言われるほど。


疑惑の官僚たちを集めた啓太。
「僕はみなさんたちを信じていいんですね」
それはどうかなぁ。
政治家だぞ?
嘘をつくのが仕事の。

「あの人たちは選挙でここに来てるんです。
あの人たちを疑うってことは、国民を疑うことになるじゃないですか」


記者会見でも、「閣僚は全員僕の責任で選びました」
それを見て、ほくそ笑む神林。

しかしその会見のお陰で、朝倉内閣非難も鳴りを潜めた。
チーム朝倉は、より一層結束を強めたかに…。


啓太に、休養が必要だと言う美山。
でも美山も啓太以上に、ハードワークじゃないか?

そんな美山といい雰囲気になりそうな、ならなそうな…。
恋愛は別にいらないと思うんだけどなぁ。
現実問題、妙齢の男女(しかも美男美女)がこんなに蜜に仕事していながら、
恋愛に進展しない方がおかしいと言えばおかしいけれど。


せっかくの半日休日、啓太の強力な協力者であった小野田がまた、
あの疑惑の矛先にあげられ、当の小野田は雲隠れ。

その小野田は、啓太に頭を下げる。
「あの記事に書かれていることは事実です」

金を受け取り、それは党の政治資金になっていたのだ。
啓太の父親と同じく、私腹を肥やすためではない、しかし政治家として、
やっていいことではなかった。

「それを知ってしまった以上、このままにしておくわけにはいきません」
小野田は内閣を辞職するばかりか、議員辞職まで!
大きな後ろ盾を失ってしまった啓太。
チーム朝倉だけが、頼り。


神林と直接対決の、予算委員会を控えた啓太。
自分が物心ついた時から政治家だった父親が、正直苦手だった。
政治には金がかかるって18年前僕に言ったけれど、本当は、
イヤイヤ汚れ役をやっていたのかもしれない、と。
だからって許すわけにはいかない。
僕は、総理大臣ですから。

「僕は責任を取ります。今まで僕のことを支えてくれて、ありがとう。
あなたのことは絶対に忘れません。僕の人生を変えた人だから」
「お疲れ様でした、総理」
固く握手をする美山と啓太。


いよいよ、予算委員会。
神林が壇上に立つ。

「朝倉総理にお伺いします」
あの不正疑惑について啓太を問い詰める神林。

「今まで国民に正直に話してこられた。
この問題につきましても、責任を持って国民に説明していただきたい」

壇上に立つ啓太。
さぁ、何を言う…!?

「18年前のこととはいえ、今回のことで政治はまた信頼を失ってしまいました。
その責任は僕にあります。国民の皆さんに謝りたい。
申し訳ありませんでした」
そんな人事をした神林を責めるべきところを、頭を下げる啓太。

「僕は、責任を取ります」

突然倒れる啓太。
これがパフォーマンスだったらすごい(爆)。


次週は最終回SP!
さてどうなる!?

って、辞めるのは辞めちゃうのかなぁ?
また、小学校の先生に戻っちゃうの?
そしたら神林の思うツボじゃ?
神林も引きずり込んじゃうとか?



『ハード・キャンディー』 マドンナ



ランキングぽちっと
お願いします♪

【参考】

 『CHANGE』公式HP


smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.07 21:58:58


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.