7786251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.12
XML
カテゴリ:映画


『ブエノスアイレスの夜』


スペイン・マドリードに住む42歳の女性カルメン(セシリア・ロス)。
アルゼンチン貴族の娘である彼女は、76年に起きた、
軍事クーデターによって故郷を離れ、心を閉ざしたまま、
独りで生きてきた。

当時の過酷な経験から人を愛することが出来なくなり、
聴覚だけが異常に敏感になってしまっていた。

そんなカルメンはある日、病床の父を見舞うため、
20年ぶりに帰郷することに。

その一方で、彼女はかねてからの秘密の遊びに興じるため、
アパートを借りる。
そして若い男娼のグスタボ(ガエル・ガルシア・ベルナル)と出会う。



病床の父を見舞うため、久しぶりに帰郷したブエノスアイレスでの、
濃厚な夜。

過去のトラウマが原因で、通常のSEXができなくなった中年女。
夜な夜な若い男娼をアパートに招き、官能小説を読む彼の声を、
ドア越しに聞き、ひとり快楽に耽る。

初めは仕事だと割り切っていた若い男娼グスタボも、
その女のことが気になり始める。

カルメンの、年がかなり離れていそうな妹も、
なぜかカルメンの行動を異常と言えるほど、気にしている。

みなが気の毒なカルメンのことを気遣っているようでいてその実、
カルメンの奔放さに、戸惑いと嫌悪を抱いているような。
あの頃辛かったのは、お前だけではないのだとでも言いたげに。


運命の人だと感じたら、実はそれは…。
そりゃ惹かれあうのも当然といえば、当然なのか…?


現在のカルメンのトラウマとなっている過去が、
はっきりと描かれているわけではなく。

だから、カルメンの心の傷がどのぐらいのものなのか、
推し量るしかないのだけれど、その事実は衝撃的なものだろう。

それでもカルメンは、「大した問題じゃないわ」と言ってのける。
生死の前では、どんなことも些事であるとでも言いたげに。


音楽が火サスっぽいのが、気になったけれど(笑)、
相変わらずガエルはそういう役がハマっているなぁ、と、
つくづく思った映画でした。



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】

 ブエノスアイレスの夜 公式HP


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.13 20:23:21


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.