7778154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.04
XML
カテゴリ:


『気になる部分』 著:岸本佐知子


なぜ「シュワルツェネッガー」の「ェ」は発音されないのか。
眠れぬ夜の「ひとりしりとり」。
満員電車のキテレツさんたち。
屈辱の幼稚園時代。

ヘンで切ない日常を強烈なユーモアで綴る、
名翻訳家の衝撃のエッセイ集。



美容院に持って行って読んでいたのだけれど、
吹き出すのを我慢するのに、苦労しました。

日常生活のちょっと気になること、そういうのってたいてい、
他の人にとってはどうでもいいことなんだけど、
自分にとっちゃ気になって気になって。

誰しもそういうことって一つや二つ、絶対あるけれども、
それを著者ならではの妄想やネガティブ・シンキングでまぶしつつ、
面白おかしく日々のネタにしてしまう。


何気ないことでも、著者の手にかかってしまうと、
途端に「気になること」になってしまう。
観察眼がするどいのか、単なる変人なのか。
その微妙な線スレスレで自分の「気になること」を語る。

それがまた面白くて。
こういう見方もあるのだなぁ、なんて感心しつつ大爆笑。


日々のちょっとしたことを面白おかしく変える、
そんなエッセンスとユーモアに溢れた、一冊でした。



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


【参考】
◆岸本佐知子の著書は→ 楽天ブックス


本
読了書棚

ラブアイコンホームふきだし


ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.04 10:49:18


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.