7786229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.06
XML
カテゴリ:映画


『トーク・トゥ・ハー』


事故で昏睡状態になったダンサー、アリシア
レオノール・ワトリング)。
彼女を慕うベニグノ(ハビエル・カラマ)は、4年間、
看護師として親身にアリシアを世話し、語りかけてきた。

その頃、女闘牛士のリディア(ロサリオ・フローレス)が、
競技中に大怪我を負い昏睡に陥る。

悲嘆にくれる恋人のマルコ(ダリオ・グランディネッティ)を、
ベニグノは「彼女に話しかけて」と諭す。

愛する女性が同じ境遇にいる2人は、次第に心を通わせていった。

そんなある日、アリシアが妊娠していることが発覚する。



スペインの女性の髪の豊かなこと。
その髪を、手入れが簡単だから切ろうという看護師を止める男は、
その女のことを本当に愛しているんだろう。
昏睡状態に陥る4年前と同じ髪型でないと可愛そうだ、と。

決して応えない彼女を、献身的に介護するベニグノ。


一方、恋人が急に昏睡状態に陥ったマルコは、
それを受け入れることができない。
変わり果てた恋人の姿に、触れることもできない。
そんなマルコに、ベニグノは、彼女に語りかけるよう諭す。

話しかけても何も変化がないのが怖いのか。
神を信じ、希望を持って、でももしそれが叶えられなかった時が、
怖いのか。

アリシアと結婚したい、どんな夫婦よりも気が合うというベニグノに、
彼女は植物と同じだ、死人と同じだ、君の一人芝居だというマルコ。
まるで自分を納得させるかのように。


そんな時、アリシアの妊娠が発覚する。
昏睡状態で意識がなくとも、妊娠してしまう女体の神秘。
まさかそんなことが起こるとは、当然夢にも思っていない病院側は、
大慌て。

どんなに優秀な看護師であったとしても、男性看護師を女性患者に、
四六時中つける、それが間違いといえば間違いだけれど。
意識のないアリシアを、ベニグノ以外、一人の女性として、
誰も見ていなかったことの表れだろう。


そういう形でしか愛を表すことのできなかったベニグノ。
「ちょっと孤独なだけだ」と言っていたベニグノ。
そんなベニグノだけが、アリシアを一人の女性として愛していた。

しかしその形は、やはり間違っていて。
ベニグノは罪に問われる。
アリシアから引き離されたベニグノは、絶望のうちに命を絶つ。


一方アリシアは、奇跡的に意識を取り戻す。
それは、ベニグノの献身的な愛によるものだったのか、
出産のショックによるものだったのか。


ラストで、初対面のはずのマルコに話しかけるアリシア。
もしかしたら、体は動かない間も、意識はあったのだろうか…。
ベニグノのことも知っていたのだろうか…。


愛と、そして人間の体の不思議さについて考えさせられた、
映画でした。



ブログランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


【参考】

 トーク・トゥ・ハー 公式サイト





tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.06 16:44:41


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.