7780621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.10
XML
カテゴリ:映画
[海外ドラマ] ブログ村キーワード


『X-ファイル ザ・ムービー』


テキサス州北部の洞窟で少年が謎の黒い液体に接触して絶命。
救助に向かった消防隊員も相次いで死亡するという怪事件が発生。

それから1週間後、ダラスで起きた不可解な予告ビル爆破事件。
FBI捜査官モルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)と、
スカリー(ジリアン・アンダーソン)は、ビル爆破事件の責任を問われ、
左遷の危機にさらされる。

その頃モルダーに、父の友人と名乗る医師が接近、爆破されたビルに、
謎の死を遂げた少年と救助隊員の死体があったことを告げる。

これをきっかけに事件の調査を始めたモルダーは、
おそるべきエイリアン・ウィルスと、その背後にある、
秘密機関の正体に近づいていく。



スマスマはビデオに録って、スマステ海外ドラマSPでも1位だった、
『X-ファイル』の劇場版を見てます。
以前見たけど、こんなんだったっけ?
ドラマの方がインパクト強いというか、やっぱ長いからか印象残ってる。

今、全シリーズ見てる途中だからかもだけど(爆)。


地上波でやってた時も毎週欠かさず見てた、B'zの主題歌で。
でも地上波では、シーズン3までしかやってなかったっけ?

だからこのニート期間中に全部見てやろうと見始めたのはいいけれど、
こないだやっとシーズン6まで見終わったけれど、
まだあとシーズン7、シーズン8と終章がある…。

その他のシーズンの感想は、コチラ↓
シーズン1 シーズン2 シーズン3 シーズン4 シーズン5


劇場版はTVシリーズのシーズン5と6をつなぐエピソードだけど、
TVシリーズを通しで見ていると、あってもなくてもいいような(爆)。

というかTVシリーズが完全形なんだろな、結局。
よくぞこれだけのクオリティのものを、毎週作ってたもんだ。
それも9年も。
映画並みの撮影技術にスケールに、ネタも次から次へと。

ほんとに宇宙人がやって来て何かをやってるのか。
宇宙人と政府がつるんで何かやってるのか。
それを政府が隠してるのか。
宇宙人の仕業だと思わせて、何かをやってる政府の陰謀なのか。
陰謀に見せかけたほんとに宇宙人なのか、
やっぱり宇宙人に見せかけた政府の陰謀なのか…??
誰が味方なのか敵なのか、その情報は正しいのか偽なのか…???

もう何も誰も信じられない!


SFとか宇宙人とかUMAとかが大好物だからX-ファイル大好きだけど、
妹曰く、「結局何も分からないままじゃん」ってとこが、
フラストレーションらしい。
だから、だからX-ファイルなんだよ(笑)。


オリジナル・サウンドトラック



TVシリーズDVD-BOX(第一章~終章)&ザ・ムービー(劇場版)




ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ

【参考】

 映画 X-ファイル:真実を求めて 11/7公開





tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.10 23:13:25


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.