7787883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.26
XML
カテゴリ:映画


『エバー・アフター』


昔々、優しい父と田舎の屋敷で暮らしていた、
少女ダニエル(ドリュー・バリモア)。

しかし、父が男爵夫人(アンジェリカ・ヒューストン)と再婚し、
2人の娘を連れてやって来る。
しかもその後、父が急死してしまう。

それからダニエルは、メイドとしてこき使われる生活を送っていた。

10年後のある日、フランスの王子ヘンリー(ダグレイ・スコット)と、
運命的な出会いをしたダニエルだが。



女の子なら誰でも憧れる、『シンデレラ』のお話。
継母にこき使われ継姉たちにいじめられ、そんな灰かぶり娘が、
カボチャの馬車に乗りお城の舞踏会に行き、ガラスの靴を残し、
そして王子様と結婚し、幸せに暮らしましたとさ…。

そのロマンチックな不朽の名作が、とても人間臭く、
いきいきと描かれる。


この「シンデレラ」は、ただいじめられているばかりの、
か弱い少女ではなく。
活発で気が強く頭もよく、辛い毎日に耐えてはいても、
決して卑屈になることなく、楽しみを見つけようとしている。

そして継母を愛そうと、継母に愛されようと懸命に努力する少女。


継母の気持ちも、分からなくもないのだけれど。
再婚してとんでもない田舎にやってきて、その上、夫は急死してしまい、
もう二度とこの田舎から出られないと思ったら、望みは娘に託すしかなく。

自分の娘が王子様と結婚できるのならば、なりふり構わず、
なんだってするだろう。

だけどまぁ、この継母は酷すぎたけれど。
実の娘でさえ眉をひそめるほどの苛めっぷり。
継娘への愛情なんてかけらほどもない、徹底的な悪者になっています。


継母や継姉の苛めにもくじけることなく、いつも明るく、
そして自分の信念を持ち、召使たちを家族のように大切にし、
誰に対してもはっきりと物言うダニエル。

周りはかしずく人間ばかりの王子の眼には、そんな彼女が新鮮に映り。
しかしこの王子もなぁ、典型的な?ダメ王子。
人の話は聞かないし、思い込みは強いし、すぐ突っ走るし。

なぜダニエルがそんな王子に惹かれたのかが、謎。
やっぱりそこは、王位の輝きに目がくらんだか?


自分の恵まれた地位や恩恵にも大した注意を払わず、
それに伴う責任や義務など面倒だとばかり思っていた王子も、
ダニエルの言葉で、その重さと意義を知る。

2人のとりなしに、あのダ・ヴィンチが関わっていたという、
そういう展開もまた、楽しい。
ダ・ヴィンチ考案の羽つきドレス、すっごい可愛かった。

しかしダニエルも「召使」と言ったって、もともとは伯爵の娘よね?
だったら王子様と結婚できる資格は、十分あると思うんだけど。


ドリュー・バリモアが、とってもキュート。
王子のダグレイ・スコットが、どうしても『M:I-2』にしか見えなくて、
困ったんだけれども。



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ






tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.26 19:39:14


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.