7788011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.15
XML
カテゴリ:映画


『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』


1975年イギリス。
パンク・ムーヴメントの夜明けを告げるがごとく、
あるロックバンドが衝撃のデビューを果たした。

ひとつの胴体でつながれた兄弟、トムとバリー率いるザ・バンバン。

常軌を逸した狂気のステージ・パフォーマンスと不気味なほどの美しさが、
一瞬にして人々の好奇と嫌悪を熱狂に変え、ザ・バンバンは、
デビューと同時に一気にスターダムにのし上がる。

しかし、美しい女性記者ローラとの出会いにより、
トムとバリーの運命の歯車が狂い出す。

愛、孤独、死への恐怖、そして結合された肉体。
行き場の無い怒りと哀しみが糧となり、彼らは次々と傑作を生み出す。

しかし、その成功と反比例するかのように、ふたりは酒とドラッグに溺れ、
導かれるように破滅への道を突き進んで行く。



青い目の美形の双子の兄弟。
しかし目を惹くのは、その美貌だけでなく。
2人の体が胸の下あたりでつながっているのだ。

つながった部分を見せつけ、パンクロックの歌詞とメロディに、
刹那的な自分たちの人生を乗せ。


そんな2人のはかなく散った人生を追い、関係者に話を聞いた、
ドキュメンタリー映画。

どんなに喧嘩しても、2人は離れることができない。
トイレに行く時もシャワーを浴びる時もセックスをする時も、
2人は離れられない。

分離手術を受けることができたかもしれない。
2人は、分かれることができたかもしれない。
しかし、そうしなかった2人。

2人、全く違った性格と個性と内に秘めたものを持ちながら、
やはりどこか深いところで、つながっていたのかもしれない。
2人でひとりだと、認めたくなくても、感じていたのかもしれない。

その哀しみ、逃れられない運命を受け入れ、必死で抗い、
まるでその命をわざと無駄にするかのように、生き急いだ双子。


この映画に出ている双子は、本人たちかと思ったら、キャストだった。
ということは、彼らもつながっている、ってことよね…?

と思ったら!
これはフィクションだそうな!
騙された…。
騙されてしまうほど、美しく破壊的な双子を演じた双子もまたすごい。


ラストシーン。
2人の横顔が重なり、1つの顔になる一瞬のシーン。
あまりの美しさとあまりの衝撃に、思わずスロー再生&一時停止を、
何度も繰り返してしまった、映画でした。


オリジナル・サウンドトラック

『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』

著:ブライアン・W.オールディス


【参考】

 ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド 公式サイト



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ






tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.15 22:07:38


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.