7780518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.19
XML
カテゴリ:


『くっすん大黒』 著:町田康


三年前、ふと働くのが嫌になって仕事を辞め、
毎日酒を飲んでぶらぶらしていたら妻が家を出て行った。

誰もいない部屋に転がる不愉快きわまりない金属の大黒、
今日こそ捨ててこます。



ミュージシャンだかシンガーソングライターだか知らないけれど、
まるでロックでパンクな音楽を聴いてるかのような、
破天荒で意味のあるようなないようなお話。


自堕落な生活がたたって妻に一切合財の金を持って出て行かれた、
しがない男。
残されたものと言えば、一人で立つことのできない大黒様だけ。

3年前、急に仕事を辞め、ダラダラとした生活を送ってきただけあって、
その怠けぶりはハンパではなく。
なのに妙に他人の目が気になったりと、目障りな大黒一つ捨てるにも、
ああでもない、こうでもないとグズグズと。

唯一の親友?である男も、これまたいい加減なヤツで。
持ち金が底を突いてしまった2人でバイトを始めるも、これまた大騒動に。


それでもめげず、なんやかんやウダウダと、風の吹くまま気の向くまま。
大黒様も、結局そのまま鎮座して。

本人なりにマジメなんだけども、どうしても払拭しきれない不真面目さと、
そこに漂う投げやり感に、明日は明日の風が吹く!と思った1冊でした。



ランキング
励みになります♪


【参考】
◆町田康の著書は→ 楽天ブックス


本
読了書棚

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.04 11:58:14


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.