7786261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.29
XML
カテゴリ:映画


『ネクスト』


「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男、
クリス(ニコラス・ケイジ)。
だがその能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして、
目立たないように暮らしていた。

そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリー(ジュリアン・ムーア)は、
テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、
クリスの協力を得ようと考える。

一方、クリスはいつもダイナーで見かける女性リズ(ジェシカ・ビール)に、
密かに恋心を抱き、声をかける機会を狙っていた。

自分の「能力」を使い、リズと知り合ったクリスだが、
そのことが彼女を事件に巻き込むことになる。



2分後に起こることが見える男。
その能力に気づき、テロリストによって盗まれた核が、
いつどこで使われるかを知りたいFBI。

しかしクリスは、協力したくない。
なぜならば、子供の頃から数々の実験をされてきたから。


でもたった2分後、しかも自分に関わることしか分からないのだから、
核爆弾を探すとか、そこまでの役には立つと思えないのだけど(笑)。

もし分かったとしても、たった2分間で一体何ができる?
自分の身に起こる小さなことならまだしも、核爆弾をどうできる?

なんて突っ込みつつ。
ニコラスの微妙な髪型とアクションにも、突っ込みつつ。


2分以上経ってるだろ!ってなぐらい長い瞑想にふけっちゃったり、
分身の術?を使っちゃったりと、次第に2分間ルールもあやふやに。


リズにもその能力があるのかと思ったけれど、彼女は普通の人でした。
だけどもクリスと出会ったことで、とんでもないことに巻き込まれ。

クリスもなぜ彼女にそんなに惹かれるのか、というと、
彼女の未来が2分先以上まで見えちゃうという不思議な運命?があり、
そもそも出会うべくして出会った、ということか…?(謎)


しかし2分先のことが分かるのなら、もっとマシな人生送ってても、
いいような気もするけども、チマチマとギャンブルで小金を稼ぐ、
それくらいしかしないところがまぁリアルっぽいっちゃリアルぽいのかも。

派手なこともできるけれども、しちゃうと目ぇつけられちゃう、と。


で、夢オチ?(違)
さすがに2分じゃぁ核爆弾をどうしようもできないと分かったか(笑)。



【参考】

 ネクスト 公式サイト



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ






tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.29 16:18:47


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.