7787381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.02
XML
カテゴリ:映画


『トランスアメリカ』


トランスセクシャルのブリー(フェリシティ・ハフマン)は、
男性としての身体を完全に捨てる手術を目前に控えている。

そんなある日、ブリーは驚くような電話を受ける。
ブリーがかつて、男性として一度だけ関係した女性との間に、
息子がいたのだ。

窃盗罪で拘置されている息子トビー(ケヴィン・ゼガーズ)を保釈するため、
ブリーは手術費用を切り崩してニューヨークへ向かう。

ブリーは自分の正体を明かさないまま、トビーを継父の暮らす、
ケンタッキーへ送り届けようとするのだが。



性同一性障害のため、自分の身体にずっと違和感のあったブリー。
ホルモン剤を飲み、身体も女性に近づけようとし、そしていよいよ、
性転換手術の日が近づく。

しかしその時、思いがけない連絡が。
ブリーがまだ男であった時に、ある女性との間にできた息子がいる、と。
義父の家を飛び出してニューヨークで窃盗し、拘置されていた息子を引き取り、
父親だと打ち明けることができないまま、2人はアメリカ横断の旅に出る。


そりゃブリーもなかなか打ち明けられるモンでもないだろう。
普通に、「実は自分は男です」なんて言うのも躊躇するだろうに、
ましてや年頃で多感な時期に、目の前に突然現れた変な女が、
自分の父親だ、なんて言われて、混乱しない方がおかしい。

実の父親は大金持ちで…なんて、ありがちな夢を描いていたらば、
なおさら。


突然現れたおせっかい「おばさん」ブリーにトビーは反発し、
ブリーもトビーをどう扱っていいか分からない。

しかしこのトビーくん。
なんだかんだ言ってもちゃんと着いてくるよい子。
しかも可愛いときた。
その美貌?を武器に、男娼をしていたらしい。
そしてそこには悲しい過去が。

車を盗まれてしまったために、クスリを売って金を作る、と言いながら、
実は体を売って金を得る。
そんなことはブリーは当然知らない。


ブリーのことを受け入れられないブリーの家族との関係もまた、複雑で。
息子だと思っていた子が、突然女になってしまった。
どうしようもないと分かっていても、誰のせいでもないと分かっていても、
母親にとってそれは、なかなか受け入れがたいことで。。。


このブリー役の俳優さん、男の人かと思ったら、女優さんでした。
ブツついてたけど!


オリジナル・サウンドトラック




ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ






tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.12 16:58:53


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.