7788131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.09
XML
カテゴリ:映画


『魔法にかけられて』


おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス、
ジゼル(エイミー・アダムス)。

ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと、
追放されてしまう。
そこはなんと現代のニューヨーク!

大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、
バツイチ・子持ちの弁護士、“超”のつく現実的な、
ロバート(パトリック・デンプシー)。

ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も、
彼女を救うべくやってくる。
魔女のナリッサ女王(スーザン・サランドン)も彼女を追ってきて、
ニューヨークの街は大混乱。

果たしてジゼルは魔女の呪いを解いて、
おとぎの国に帰ることは出来るのか…?



このお姫様は、何歳の設定なんだろう?
ディズニー映画のプリンセスって、16歳くらいだよね。
『眠れる森の美女』のオーロラ姫だって、
16歳のお誕生日に眠らされちゃったんだし。

にしちゃぁ、ちょっとトウの立ったプリンセスだったけど(爆)。
でも、とってもキュート。
リアルジゼルの仕草とかがほんとに、ディズニーアニメのよう。


ディズニーお約束の「イジワルな継母」
(しかしこのステレオタイプな「継母」ってのも、
子供たちに悪い印象を埋め込まないかしら?
かの国では、継母、継父じゃない方が少ないかもだし)に、
「永遠の愛」なんてない遠いところへ放り出された、
おとぎ話のプリンセス、ジゼル。

なんとそこは、現代のニューヨーク!
確かにそこは、この世で一番恐ろしい場所かも…。

助けを求めても、誰も振り返ってもくれず。
人ごみにもまれ、雨にまで降られ、さまようプリンセス。

それでもお姫様の習性は抜けず、つい歌い踊ってしまう。
現代のプリンセスの歌で集まってくれた動物のお友だちは、
ネズミとかハトとかハエとかゴキブリだとしても(笑)。

セントラルパークで、みんなで歌って踊るシーン。
すっごい楽しかったぁ~!
ディズニーランドのパレードみたいで。
ああいうの、大好き♪
一緒に踊りたい!


そんな迷えるジゼルに運悪く?出会ってしまったのは、
スーパーリアリストで、幼い娘すら下手な夢は見さすまいと、
おとぎ話を読ませないシングルファザー、ロバート。

それでもやっぱり女の子は、おとぎ話が大好き。
本物の?おとぎ話のお姫様、ジゼルと意気投合。


しかし、ロバートの生活はひっちゃかめっちゃかにされちゃう。
何しろ、この世は愛と歌と魔法でできていると信じているお姫様、
普通の常識が、通じないんだもの。

何があってもめげない、そんな愛と奇跡を高らかに歌うジゼルに、
もう限界!と一時はキレながらも、徐々に感化されていく。

それこそが、魔法なのかも!
いや、愛の力か?
単に、ジゼルが危なっかしかったから?

そんなジゼルを全く見捨てて置けなかったロバートは、
やっぱりいい人だったんだ。
たとえ、クライアントや婚約者を怒らせたとしても。

それがきっと、「魔法(愛)の力」なんだろな。
魔法も愛の力も永遠の愛も、信じられなくなった現代人。
だけどもきっとそれはある。


ジゼルを助けようとニューヨークまでやって来た勇敢な王子と、
5年間も付き合ったあげく、他の女に奪われてしまった彼女も、
ハッピーエンドでよかった。

さすがディズニー映画(笑)。


続編ができるみたいだけど、面白そう。
ジゼルとのその後の生活がどうなったのかも知りたいし、
(ケンカというか、すれ違いばかりが描かれそうな予感(笑))
なんでシングルファザーになったのか、なんてとことか、
ぼやかしてあったしね。

ディズニーが「魔法にかけられて」続編製作へ



オリジナル・サウンドトラック




ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

【参考】

 魔法にかけられて 公式サイト





tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし   ツイッター小.jpg

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.12 13:47:21


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.