7786248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.26
XML
カテゴリ:野球


久しぶりにホークスネタ(笑)。


なんとtwitterでホークスを応援できる、
つぶやきタカ!ボードなるものができたそうです。

ここでつぶやいたつぶやきは、ホークスビジョンで流れるかもって!
流れても見れないけど(爆)。

これでますますホークス応援するの楽しくなった!


と思ったけど、東京じゃホークス戦の地上波なんてほとんどないし、
我が家にはBSやCSはおろか、ラジオもない…。

とtwitterで誰ともなくボヤいたら、
ホークス公式アカウント(HAWKS_official)から、
「@non_m818 さん TOKYO MX はいかがでしょうか?
年間45試合放送予定です」とレスが!

こういう、「声が届く」感がいいよね。
返事を期待どころか、予期すらしてないただのつぶやきなのに、
おー見えてるんだ!見てくれてるんだ!感が。


この、ホークスビジョンとtwitterの連携も、
開幕三連戦の時に、野球中継見ながらみんながつぶやいてて、
ドームのホークスビジョンでみんなのtwitterを流したら面白いのに、
というホークスファンのつぶやきに対して孫さんが「やりましょう」
って答えて、そんなのができたら面白そうだよなーって思ってたら、
孫さんが「できました」って。

さすが早いよ孫さん!

孫さん曰く、毎日もっとすごいことをビシバシ決めてんだそうだけど、
それが見えるのと見えないのとでは大違いというか。

「ツイッターは恐ろしく貴重な人類の財産」、ソフトバンク孫社長語る

あぁちゃんと末端の声も見てくれてるんだ、って。
それがいちいち拾われるかどうかは別として。

そんな孫さん、日曜の壊れっぷりもまた、面白いけど(笑)。


ホークス選手も、twitterしてるしね。

森本学選手→hawks32morimoto
松田宣浩選手→match_5
大隣憲司選手→hawks28ohtonari
攝津正選手→hawkssettsu

試合直前とか直後とかの、選手本人の生の言葉が聞けるって、
すごいことよね。
直接選手あてにつぶやくこともできるし。
それをいちいち見てくれてるかどうかは、これまた別として。


ホークス広報kohoshinoのつぶやきには、選手のレア写真とか。
応援隊長お父さん犬HAWKS0103のつぶやきとか。
ハリーホークhawksHarryのボヤきとか(笑)。
お父さん向け(笑)にハニーズhawksHoneysとか。

福岡ドームでの野球観戦は、今年はできないだろうけど、
応援しちゃるぞ!という気分。


そんな、SMAPファンでホークスファンの私は、
ドコモユーザーなんだけどね(爆)。



ランキングポチっとお願いします♪
↓        ↓
ランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ


タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし   ツイッター小.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.26 15:42:03


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.