7786338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.15
XML
カテゴリ:映画


『タイタンの戦い』


神々が世に君臨していたある時代。
神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、
人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。

彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス
レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。

そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた。



超眠かったのに、夜9時40分~観に行ってきました。
だってもう上演回数、少なくなってるんだもん。
睡魔に耐えられるか…と思ったけど、わりと平気だった。
キライじゃないの、こういうの(笑)。


ストーリー的には、多くの方々が言ってたように、
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と、ほぼ同じ。
神話の昔か、現代か、って違いだけで。

だけども神話スキーとしては、こういうの嫌いではないです。
けど、『パーシー~』の時も思ったけど、オリンポスの神々を、
もっと見たかった。
バトルよりもそっちの方が興味あったり(笑)。

その辺、スピンオフとか作ってくれないかな。
ネタには事欠かないと思うのよ。
彼ら、問題児さんたちばかりだから(笑)。


ギリシャ神話も好きだけど、星座神話も大好きなので、
カシオペアとかアンドロメダとかペガサスとかアルゴーとか、
さそりとかクラーケン(くじら座)とか、
星座にちなんだものたちが出てきたのも、楽しかった。

でもあの「ジン」たちは、何者?
あんなの、神話に出てきたっけ?

イオってのもそんな人(人?)いたっけ?って思ったけど、
木星の衛星に名前がついてるくらいだから、何かあったんだろう。

ゼウスの求婚を断ったゆえに、年を取らないようにされたって。
ほんとゼウスってば…。


『パーシー~』の時もそうだったけど、ゼウス(オリンポスの神々)
vsハデスという構図は変わらず。
そんなにも仲悪いのかね、この兄弟は。
善と悪、愛と憎しみ、創造と破壊、の対比なんだろうけれど。

パーシーはポセイドンが父だったけど、ペルセウスの父はゼウス。
それにしても神々はほんと、節操なさすぎ(爆)。
全ての混乱の根源は、そこなんじゃないかと。

神だからっていい気になるなよ!と思っちゃう人間の気持ちも、
分からなくもない。
ま、その辺は、親に反抗する子、的なところですかね。


予告編でもイヤというほど見せられたバトルシーンは、
動きが早すぎて何がどうなってるんだか。

メデューサも、にょろにょろにょろにょろ、動き素早いし。
それにしてもクラーケン、あっけなさすぎ。


『アリス・イン・ワンダーランド』の時もチラと思ったけど、
3Dはちょっと飽きてきたかな。
激しい動きの時はよく見えないから、3Dである必要もないし。

3Dは、『アース』とか『オーシャンズ』とか、自然ものの方が、
その効果をより発揮できるような気がする。


でも全体としては、まぁ面白かった。
感情的なところに訴えるものは、なかったけど。
父子の確執とか、戦士たちの友情とかね。
そういう盛り上がりも見せたかったかもしれないけど、作った方は。
見てる方は「サソリすげー」止まりだったかな(爆)。



オリジナル・サウンドトラック




クラッシュ・オブ・ザ・タイタン(PS3)




フィギュア ペルセウス




『タイタンの戦い(1981年版)』




ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


【参考】

 タイタンの戦い オフィシャルサイト





tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし   ツイッター小.jpg

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.15 13:09:16


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.