7788092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.14
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


『月の恋人~Moon Lovers~』第6話。


シュウメイとの関係も順調に見えたかの社長に、商品事故の連絡が。
お詫び会見してるけれども、社長さんは腰チェーンつけたまんまだし、
蔡は髪型も黒いシャツも、お詫び向きじゃないと思う。

そのTV会見を見て、落ち込んでるかのようなシュウメイに、
ケーキを持って会いに来る二宮。

「蓮介のことを支えてあげられるのは、シュウメイだよ」


商品事故の対応に追われるレゴリス。
シュウメイのCMもグラビアも、中止の連絡が相次ぐ。
クタクタの二宮に、蓮介の母親から電話が。

蓮介が大事な話があるからと言われ来たらしいが、それどころでない社長。
被害者が会社を訴えるとか、話は大事に。


「まえみちゃん、まだ1人?蓮介にこき使われてるんだー」
「そんなことないですよー。蓮介さんは優秀な人ですから」
「男としては?」

と、レゴリスのお店で話している二宮と蓮介の母親。
そこに柚月がやってきて、椅子を返品すると言ってる男をやり込める。

「この椅子持ってると、絶対モテる」っていやいやいや。
それで「じゃぁ買います!」とか、そんな簡単にいかんやろ…。


事故のあった椅子は上海工場で作られた製品だったことが判明し、
その責任者である渡辺いっけい役員を追及してる社長は社員に、
社長のムリな人員削減のせいだと思いっきり責められる。

意外と怖くないんじゃん?この社長。
社員が社長に面と向かってここまで言えるとか。
なかなかないよ。


柚月はパンダの被り物を被って、ケガした子供のお見舞いに。
健気だのぅ柚月。

と、蔡にも言われちゃった。

「なんでそんなに蓮さんのこと好きなの?」
「膝の上に乗せてもらったの。あったかくて」
え?
何そのエピソード。

「初めて好きになった男にしちゃぁいい男すぎたかな」
「いい男か。いつまで続くかな」


上海工場を廃止するとの社長の前に、辞表を差し出す渡辺役員。
私が辞めればカタがつくでしょう、夢を諦めないで下さい。
「蓮介、負けるな!」
こういうのが、本当にいい男だよなー。
潔い!


シュウメイのPRも頓挫し、憔悴している二宮と、蔡。
「あいつ大丈夫かなー。このままだと一人になっちゃうよ。
風見くんは一緒にいてあげてね」
さぁ、どうかな、って顔の蔡。


上海工場を閉めたとTV会見する社長。
SMAPの上海公演がなくなったとたんに(爆)。
工場責任者を辞めさせ、自分は事後処理に全力を尽くす、と。

それに対して、ぶちぶち文句垂れる社員たち。
「やっぱり風見さんの言う通りです。このままでいいわけがない」
「えぇ、いいわけがない」
何たくらんでるー?


そこに被害者の親から、訴訟を引き下げるとの電話が。
渡辺役員が毎日子供のお見舞いに来てくれて、その誠意を感じた、と。

ホテルの部屋に戻りシュウメイに「上海のこと、何も言わないのか」

いや、ここでまっさきに行くべきところは、渡辺役員のところでは?
シュウメイに愚痴こぼしたり手握り合ったりしてる場合じゃないかと。


そこに、蔡が追い討ちをかけるかのように、ミンが持ってたという、
内部告発文書を持ってきた。


そんな最中に、シュウメイと母親を会わせるとか。
そんな余裕が、一体どこに。

シュウメイに、ミンからのSOSが。
不法入国がバレた、あなたの恋人にハメられんだ、と。
「あなたもいつか裏切られるわ!」


レストランに駆けつける蓮介、でもそこには母親しかおらず、
シュウメイから電話が。

「私、上海に帰る。私がいると、蓮を苦しめるから。
蓮、笑って。蓮の笑った顔、あんまり見たことなかったから」
「俺はお前みたいに笑えない」
「本当はいつも心の中、泣いている。でも、だから、笑う」

あれ?
シュウメイ、復讐するとか言ってなかったっけ?
帰っちゃうの?
まぁもう上海との絡みはいらないしね(爆)。


会社に戻ってきた社長、お母さんが心配してたよ、という二宮に、
「俺は生き方を変えられない。あいつの望むような生き方はできない」
そんなこと、言ったっけ?

「そんなんだから、みんないなくなるの!」という二宮に、
「お前に、俺の何が分かるんだよ」

二宮にすら分からないなら、誰にも分からないべな。


ほほう、柚月のパパと蔡が手を組んでいた…?
「風見くんの方が話が分かるしね。葉月くんよりね。
もうすぐ変わるよ、レゴリスは」

二宮に電話する、柚月。
「繋がってたの!うちのパパと風見くん!」
ここにきてやっと、柚月のいる存在価値が(笑)。


そろそろ会議が始まりますよ(それは取締役解任会議)という蔡に、
「いつからだ。いつから考えてた?」
答えない蔡。


うーん。
なんか全然、ワクワクもドキドキもハラハラも、しないんですけど…。
なんかちょいちょいツメが甘いというか、まずなによりも、
社長が冷徹なやり手に見えない。

蔡の方がすごい悪い人というか、勝手に裏切られてた、という。
なんだか、中途半端だなぁ。
来週はもうシュウメイは出てこないの?
結局二宮とくっつくのなら、シュウメイの役割はなんだったんだ(爆)。



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

ラブアイコンホームふきだし   ツイッター小.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.14 22:00:24


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.