685080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママカメラ

ママカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.19
XML
カテゴリ:日々のこと
前回は「ベトナムの街編」をお送りすると言っていましたが、インパクトの強いこちらからご紹介します。ベトナムのデパート編猫

さてさてパパがやってきたのはベトナムのデパート、ビンコムタワー
こちらは現地でいう所の高級ブランドが色々と入った、富裕層ターゲットのデパートらしいのですが、別に我が家は富裕層ではないので(笑)
いつも通りのおもしろ雑貨や食料品のみ、のお買い物をしてきて貰いました~。(こっちの方が大~好きっダブルハート

P1170596.jpg

おもちゃ売り場のおもちゃで気になる(いや、ならざるを得ない)写真を撮ってきてくれました。カメラ
おおっと!!!!ほえーなにレンジャー?なにマン?!
日本のおもちゃの精巧さ、頑丈さ、本当に素晴らしいな~きらきらと改めて自国の素晴らしさを痛感しました。辛口ですが・・・だってこれ、縁日でも日本の子供買わないでしょ。ショック

P1170603.jpg

とはいえ、やっぱりこういうの気になる・・・(笑)
外見はロボットですが、もう顔とかがビートたけしです。ショックかに座ダンカンばかやろーです。

P1170602.jpg

ベビー用品のコーナーにて。オムツのモデルの子が新渡戸稲造ばりのメガネをかけています。これは果たして可愛いのか(せっかくモデルの子は可愛いんだけどな)、そういう定義なのか。やはり感覚の違いを痛感。

P1170600.jpg

そして何故かデパート内で停電が起こったらしいです。え!?まさか停電?って感じですよね。2,~30分は暗いままだったとか。だから停電後はレジ前がこんな風にカオスになってたみたい。お買い物は手書きレシートか何かで精算していたそう。ひょえ~~大変びっくり

P1170604.jpg

その間パパは薄暗い店内でお買い物をしていたそう。で、ちょうど買い物を終えた位の時に電気復旧。ホッと一安心だったというわけです。良かったね。

明るくなった食品売り場。ベトナムのお菓子、ちょこちょこ食べてみたけれど、どれも美味しいっ!!ヒットが出まくりでホクホクの私ぽっ後日ご紹介しますね音符

P1170597.jpg

フォー専門店PHO24で昼食を摂ったそうラーメン
美味しそうですどきどきハート
フォーボー(牛肉のフォー)

P1170613.jpg

PHO24(フォーツェンティーフォー)は今年、東京は新宿に日本1号店を出店した様です。

P1170612.jpg

ドーナツ屋さん。カラフルでとっても可愛いスマイル美味しいのかなー気になるなー。

P1170606.jpg

14000VND。桁だけ見ると凄いです。
1 日本 円 = 273.31 ベトナム ドン (2011/10/17 時点)

P1170607.jpg

次は本当に街編をお送りしますねウィンク

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 「ママカメラ」はランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです星

人気ブログランキングへ こちらも是非応援よろしくお願いしますうお座

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.19 07:10:34
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぱぴこ2233

ぱぴこ2233

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.