1403127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり楽しく手作り生活

のんびり楽しく手作り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

monica.be

monica.be

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 「書き込む」ボタンをタップしても画面が…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
tuyo83417@ Re:私の実家訪問とランチ(06/25) 更新が止まっていたので心配していました…
monica.be@ Re[3]:私の実家訪問とランチ(06/25) マママローさんへ こんばんは。 義母の…
マママロー@ Re[2]:私の実家訪問とランチ(06/25) monica.beさんへ まるでドラマを見終わっ…

購入履歴

ニューストピックス

2016年08月27日
XML
カテゴリ:洋服
楽天市場でキッチン用品や雑貨を買いました。



これ、何か分かりますか?
見たまま鳥の形のスプーンです。




大さじと小さじの計量スプーンですが
キャニスターの中に入れて使います。




ベランダの長い箒を破壊してしまい
新しく買いました。



組み立て式です。




何色かあってこの色にしましたが
思っていた色とはちょっと違いました。
長持ちするかな?





細かい物を色々買いました。
開封は翌日以降にしようと思っていたんですが
ダンボールの外側がかなり汚れているので
中身出してすぐ捨てました。



黄ハート



手芸コーナー




少し短いキュロット作りました。
ウエストはゴムだけでヒモ無し、
薄い生地なので涼しいです。




右前に1つだけポケット付けましたが
柄合わせしてあります。
矢印の先はポケット下の角。




ミシンを使う時だけスツールの下にマットを敷きたくて
幅60cm以上あるキッチンマットなど探していたんですが
在庫のキルティング生地で作ることにしました。



裁断して回りをバイアステープで包む途中。

マットの下に滑り止めシートを敷いて使う予定です。
キルティング生地も在庫がいくつかあります。
買う時は作りたいものが決まって買ったはずですが
生地買って満足したのか
そのまま10数年保管になっています。
なんでこのクマ柄を買ったのかわかりません(^_^;)
ホントに私が買ったのかな?記憶がないです。
他にキャラクター生地も持っています。




ごはん



ネットスーパーでよく頼む商品で冷凍チャーハンがあります。



大ヒット記念で限定の金のパッケージになっています。
パッケージはそのままで良いので
今だけ増量とかの方が嬉しいな~(^^)

これを朝食で頂きましたが
レンジは使わずフライパンで炒めている時に
消防点検がありました。
午前9時に炒飯?って思ったでしょうね。
珍しく?背が高くて若くてイケメンさんの訪問でした。
火災報知機設置してある部屋全部に入るので
8時半には旦那さまを起こしました。
寝不足で私は昼過ぎに寝て夕方起きたら
旦那さまも眠っていました。


いつでも食べられるように夜はカレー



薄切りの牛肉・なす・じゃがいも・たまねぎ
時短調理です。

旦那さまは日曜日の朝までに2回食べたようです。
私は口の中が傷ついているので
熱くて辛いカレーはパス。
夕食は焼きそばUFOでした(*^_^*)




緑ハート



例の物、届きました。



訳あり半生讃岐うどん1.2kg

郵便受けに入らなかったのか
宅配ボックスに置いていったようです。
家にいるので上まで持ってきてくれても・・・
と思いますが宅配ボックスの方が手間かからないのかな?
(郵便も宅配ボックスも反対側から入れます)
操作方法は知りませんが部屋番号入れてセットするようで
ここに置いて行くと部屋にも
荷物届いた事が音とランプでわかります。
引取は自宅の鍵が必要で
タッチパネルから荷物受け取りにして
キーをセンサ―に近づけると
どこかの扉が開きます。
3種類くらいサイズがあって
ここは一番小さなボックスです。
留守中に宅急便を置いて行った時は
マンションの入口のオートロック解除の時に
荷物が届いているお知らせがあるので
不在通知などなくてもわかります。
ただし大きくて重たいダンボールと置いて行かれると
運ぶのがとても大変です。




ご訪問ありがとうございました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月28日 17時35分05秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.